※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

娘が赤ちゃん返りしています。2人目の悩みもあり、妊娠のつらい経験や育児の大変さで踏み切れず悩んでいます。

3歳の娘が少し前から保育園で赤ちゃんを見て、「赤ちゃん可愛い!赤ちゃん欲しい!」と言ってました😂

赤ちゃん可愛いね〜と誤魔化してたら、赤ちゃん欲しさにとうとう自分が赤ちゃんになる真似をするように😱笑
「娘ちゃん赤ちゃんなの!バブバブ」と寝転んで赤ちゃんの真似をして、抱っこして(赤ちゃんのように横抱き)と笑ってしまいました笑
哺乳瓶が欲しいと薬局で大泣きされた事も💦
妊娠もしてない中謎の赤ちゃん返りです笑

面白い反面、兄弟欲しくて寂しいのかな?とも。
このような赤ちゃん返りした事ある方いますか??

2人目も考えてはいて歳もあまり離したくないのですが、娘の時の妊婦生活は生まれるまで悪阻が酷く地獄だったのと、癇癪持ちイヤイヤ期の娘で精一杯なためなかなか踏み切れません😢
旦那はいつでもOK!と私の覚悟を待ってる感じなのと周りからの2人目は?と言うプレッシャーもあり、そろそろとは思うのですがいざとなると不安になります。

コメント

にこ

娘さんなんだかめちゃくちゃ可愛いです💕

うちは息子が赤ちゃん出てくる本を読むと「息子君赤ちゃんだからだっこして」と甘えてくることはありますが、その時だけですね😅

• もち

もち

可愛いです(⑅•ᴗ•⑅)°♡

やはり赤ちゃんになる瞬間ってものはあるのですね!
    娘は結構真似をすると長く思い娘を赤ちゃん抱きはなかなかキツいです笑

• 9月10日
( ¨̮ )

うちの子もそのくらいの年に
赤ちゃん欲しい〜!って
ずーと言ってました😂

赤ちゃん返りの方ではなく
柔軟剤の詰め替えの袋や
お人形さんを抱っこしては
赤ちゃん赤ちゃんと
お世話したり寝かしつけしたり…💦

何度もマイナスイメージ伝えて
赤ちゃんいると大変だよ〜って
してたんですが全くぶれず
諦めず僕がお世話する!
ママのお手伝いもする!と
一年かけて悩んで相談して
様子見して踏み切りましたが
宣言通りお風呂掃除やお米とぎ
お料理のお手伝いやお片付け
洗濯物の畳むお手伝いや仕舞うのも
積極的で私が体調不良が続いてる中
気遣ってくれて休ませていてくれるので
とても助かってます😭✨

3歳過ぎるとほんとに楽ですよ✊🏻

• もち

もち

赤ちゃん欲しい時期ってあるのですね😳
    それもよくやってます!ぽぽちゃんをずっとお世話したり、実家の犬猫をお世話したりしてます😊

まだ会話が上手く出来ない娘なので、マイナスイメージを伝えてもキョトン('ω')として伝わってないみたいです💦
    それだけ手伝ってくれると助かりますよね!
    もう少し会話が上手く出来るようになってから考えようかなと思います!

• 9月10日
ママリ

うちも似たような感じです🤣
周りが二人目ラッシュでたくさん赤ちゃん見てたから、我が家にも赤ちゃん来てほしいみたいで🤣
最近は、赤ちゃんになりたい!と言っています 笑

うちはつわりがひどくて寝たきり、復活したと思ったら今度は切迫で寝たきり💤
でほぼ寝たきり生活になるので、娘が何でも自分でできるようになってからでないと、二人目は不安で不安で😱
なかなか踏み切れずにいます、、つわりが恐怖っていうのが特に😱
でも、幼稚園始まる前につわりが終わってたほうがいいような、、とグルグル悩みながらもう9月、、😅
私も若くないので、幼稚園入園後から妊活だと遅いし、、もう何がベストか分かりません😭

• もち

もち

そうなんですよ💦
    周りは2人目、3人目と遊ぶと赤ちゃんがいて娘も赤ちゃんが欲しい欲が増してるみたいで😂

切迫だと本当に大変ですよね💦私は切迫まではなりませんでしたが、子宮頸管が短く安静だったので、同じく娘がもう少し成長してからの方がよいかなと…とは思ってます💧

いつがベストか分かりませんよね😢周りは歳を離すと可哀想だよ!と言うのですが、なかなか踏み切れません😂

• 9月10日
2児mama

産まれてから少ししてですが、赤ちゃん返りみたいなものは少しだけありました!
抱っこ抱っこ言ってみたりベビーベッドで寝ようとしてみたりバブバブ言ってみたりと可愛いことばかりですか😂
でも恥ずかしいと思ったのかお兄ちゃん意識が強いのかすぐ終わりました!
自分より下の子優先して!ってなってくれてるので二人育児しさすくて3歳差にしてよかったなぁと思いました😊
上の子は我が儘だし一人っ子気分だしお兄ちゃんになれるのか!?って思ってましたが、今や頼れるお兄ちゃんです✨

• もち

もち

赤ちゃん返り可愛いですよね😊でも、赤ちゃんがいての赤ちゃん返りは分かりますが、何も無い赤ちゃん返りとだとなぜ??となってしまいました笑

まだ恥ずかしいがよく分かってないので、出先でもバブバブ言い始めてびっくりします💦笑
    3歳差が良いとは聞きますが、やはり3歳差くらいが良いのですかね🤔今からだと4歳差になるので、そろそろ真剣に考えないとな…と🤣

• 9月10日