※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

肥満体型で不妊治療を受けた方の経験を知りたいです。妊活中で多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

初めまして🥰

ただ今妊活中で基礎体温付けて
病院に行く予定です!

私は肥満体型で太っています。。
以前違う病院では痩せてから不妊治療と
言われてストップさせられました。
リスクが高いのは承知です。
ダイエットをしつつ不妊治療を受けた方は
いらっしゃいますか?

また肥満体型で不妊治療を受けて
妊娠された方いますか?(^^)
お話を是非聞かせて欲しいです(´;ω;`)

多嚢胞性卵巣症候群と検査では言われました。

コメント

私も肥満体型です😭結婚前に生理不順になり病院に行ったら多嚢胞気味と言われました!でも結婚してないし子供欲しいってなった時に考えよう、でもとりあえず痩せてねって言われました😂

結婚して、パーソナルトレーニングに通い17キロ痩せて自然妊娠しました!肥満と多嚢胞のイコール関係はあながち嘘ではないんだなと実感しました^^;

• りん

りん

こんばんは✨
    コメントありがとうございます!
    やっぱりダイエットをして、
    減量しなきゃあれなんですね…
    でも中々努力しつつも
    痩せれていません(´;ω;`)
    17キロ減量は凄いですね!

• 9月10日

退会ユーザー

多嚢胞は肥満が原因、逆に多嚢胞が原因で太る事もあると言われました💦
    最初はジムに自主的に言ってましたが機会の使い方もわからないし、筋肉の使い方とかもわからず、ライザップではないライザップ的なところに通ってマンツーでトレーニング&毎日栄養士さんの食事チェックで痩せれました😅お金かけるともったいない!と思ってつづいたのもあるかもしれません😅産後はダイエット前の体重に近づいてきてしまったのでまた糖質制限しようかなって思ってます😭

• 9月10日
のんこ

私は結婚して、半年で10キロ太ってしまいました😱
結婚1年たったくらいで、不妊治療の病院へ行くと同じく痩せてからと言われました💦
そのまま、痩せることもなくその病院へも行くことなく、他の有名な不妊治療の病院へ行きました。
行く前に、電話で前回痩せてからと言われたけど、痩せる事ができなくてと相談したところ、1度診察に来てくださいと言われ受診しました。
すると、色々な検査をして卵巣年齢が低い事が分かりました。
先生に、赤ちゃんが出来ないのは体重のせいですか?と質問したところ、関係無いとハッキリ言ってもらえ、少し気持ちが楽になりました。
でも、やはり体重は妊娠してから高血圧症などになる可能性があるので、少しずつ栄養相談などで改善して行きましょうと言われました😊
卵巣年齢が低かったので、すぐ体外受精にステップアップしましたが、無事妊娠する事ができましたよ✌️
産後少し痩せましたが、今また元の体重に戻っちゃいましたが、2人目に向けて治療中です😆
ちーちゃんさんも頑張って下さいね🎵

• りん

りん

こんばんは( ¨̮ )
    コメントありがとうございます🥰
    体重のせいではないと
    言って貰えると安心はしますね。
    一気にステップアップをして
    体外受精されたんですか?
    私も違う病院に一度行こうと
    考えてますが、
    年齢が年齢なので焦ってます😭

• 9月10日
  • のんこ

のんこ

通い始めの2ヶ月くらいはタイミング見ながら検査したりでしたが、卵巣年齢が低い事と、その時の旦那さんのフーナーテストも良くなかったので、人工授精吹っ飛ばして体外受精を選択しました😊
    金銭面でも、確率の低いタイミングや人工授精でお金つぎ込むよりは、確率の高い体外受精へのステップアップは私には正解でした✌️
    病院によって、本当に対応や治療が変わってくるので、疑問に思えば他の病院へ行くのもいいと思いますよ🤔
    1番いいのは、アドバイスをくれつつも、選択肢を与えてくれながら治療を進めてくれる病院かなと思います。
    本当に、私も今痛感して年齢って大切✨って思ってます💦

• 9月10日
かほ吉

私のことではないんですが…
友人におそらく80キロ?から100キロくらいの(身長は160センチないくらい)の方がいますが、
なんの問題もなく5年間で3人立て続けに産んだ方がいます
よく妊娠中も会っていましたが順調!と言っていました(^-^)
1人目産んだ後、2人目産んだ後特に痩せた記憶はなくそのまま3人分太ったままのような気もします…

こんなタフな女性もいましたよ!

私も2人目妊活していて、先月から病院通い始めました
色々体のこと知れて面白かったりしますよ!
不妊治療って

ちーちゃんさんが無事に可愛い赤ちゃん授かれますように…

• りん

りん

はじめまして(^^)

お友達も肥満体型なのですね!
    肥満体型の方でも自然に
    妊娠されてる方沢山いますよね😭✨

• 9月10日
メロディ

わたしも同じようなことを言われました(笑)
ただそんなすぐ痩せれる訳もなく…
薬のせいで太るし、飲み終わったら痩せるし…
浮腫も酷く中々って感じですが、リスクはあるけど妊娠には関係なさそうです!
私の知り合いも90キロ近くの子が妊娠してました♬︎♡

お互い頑張りましょう!

• りん

りん

はじめまして(^^)
    いまは治療されてるんですか?(^^)

• 9月10日
  • メロディ

メロディ

通水検査と精液検査を終えて
    現在はタイミング法です(^ ^)
    タイミング法を始めて
    5か月になろうとしています(^ ^)今回ダメだったら不妊治療を一旦やめるつもりです( ; ; )

• 9月10日