※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての予防接種は、親もドキドキしつつも無事終了。子供の反応や待合室の様子が楽しみで不安もあったが、可愛いと感じた。初めての予防接種の経験を共有しませんか?

初めての予防接種をしてきました。
親もドキドキでしたが、無事終わりました。
自分の子がどんな反応するのかな?とか色々楽しみ&不安でしたが、やっぱり可愛いですね。

注射は赤ちゃんでも痛いのわかるんだな〜とか、待合室やたらニコニコご機嫌だなーとか、聴診器されながら喜んでるなーとか見ていて面白かったです。

皆さんの初めての予防接種はどんなのでしたか?

コメント

めめ

キョトンとしてた顔に
いきなり針刺されて
ギャン泣きでしたね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!
    消毒まではきょとんでしたれ

    • 9月9日
meme

2人ともなになに?みたいな感じから注射を刺された瞬間タコみたいに顔が真っ赤になり
ギャン泣きでした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり痛いんですかね😂

    • 9月9日
  • meme

    meme


    大人でも痛い!ってなるから痛いのかなって思います💦
    上の子は病院に行くと注射されると思っているので注射しない日でも先生の顔を見たらギャン泣きします🤣

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知恵がつくと余計に連れて行くのが大変かもですね

    • 9月9日
はち

待合室ではキョロキョロしてて、注射されるときは、針が刺さった瞬間は反応なかったのに、薬入れられた瞬間にギャン泣きでした😅
ちょっと時間差があり、笑えました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    薬入れる時が痛いですもんねれ

    • 9月10日
Rmama

4本刺して足からやったんですが、最初足に刺したときに泣かなくて看護師さんたちもあれ?ってなって、そのあと腕に刺されたら泣いたのであっ!一応痛み感じてる!って逆に安心して笑えました😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱりみんな泣くぜんてなんですね!

    • 9月10日
みっち

私は娘が注射されてギャン泣きしたときかわいそぉで私も泣きそぉになりました😭笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなに小さいのにー😢ってなりますよね

    • 9月10日