※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

娘が高熱で停電中、食料不足で困っています。

娘が40℃の熱があり、台風の影響で
ただ今停電中で室内34℃ありかなり
暑く大人たちは汗だくの中
娘は汗ひとつかかずに寝ています。

高熱は2日前から続いており解熱剤を
飲ませていますがなかなか下がりません。

親に危険だと言われましたが冷蔵庫も
ダメになり氷もなければド田舎で周りに
あまりお店がない上に停電でほとんど
やっておらず近所のコンビニもなにひとつ
食料等売り切れ、冷たい飲み物すら入手困難。

困ってしまいました、、、

コメント

りな

ただ、ただ心配です。
大丈夫ですか?
どうにもなりませんか?

🍋ちーママ🍋

電話などは繋がらないのですか?
娘さん危険なら救急車は呼べないのですか?💦

みい

冷たくなくても常温でも水分を取らせることが重要です。
あまり食べられなくても水分です。
数日前からの発熱ならRSウイルスですかね。
ぐったりして水分取れない、おしっこも減ってきたようなら迷わず病院です。

ちゅる(29)

大丈夫ですか、、💦
大風なら車に避難することも難しいですよね💦
とりあえずお水は大丈夫ですか?
冷えてなくてもとにかく水分たくさんとらしてあげてください!
あとは冷えピタとかを脇下などに貼ってあげたりなども効果があるかと思います!

さーみ

水分、食事はとれていますか?水分がとれていない場合は直ぐに病院に行った方がいいです!
体を固く絞ったガーゼ等で拭いてあげると熱が下がる場合もあります。

RyuRyu

心配すぎる😭お願いします、救急車呼んでください……
脱水起こしてしまいます。
とても危険です

はじめてのママリ🔰

私だったら不安なので病院連れて行きます😅
34度もあれば普通なら汗かきますよ!

バナナヨーグルト

お子さんは水分補給は出来ているのでしょうか?
看病できる状況ではないと思われるなら、危険だと思います💦救急車を呼ぶなり自力で救急に行くなりした方がいいかと思いますが…

ちぃまさ

それは大変ですね😢
とても心配です!
もし眠れていて水分も取れているなら無理に解熱剤を飲ませない方が良いんですがどうですか?
グッタリしてグズグズで起きてしまったり水分取れなかったりしてますか?
早く復旧してくれると良いんですけど。
冷たくなくても水分は取らせてあげて下さいね!

yuu

もしかして千葉県ですか??
水分は良く取らせてあげてください( ; ; )

私の住んでる地域は広い所で断水&停電してますが、幸いにも我が家は断水だけで済んでます!
夫は消防士で災害活動で帰って来ないので息子と二人きりです。
近場なら我が家に来てもらってもいいのですが😭

  • yuu

    yuu

    追加でごめんなさい!
    もしガソリンがあるようでしたら、車の中でクーラーつけて過ごしている方もいるそうです!!

    • 9月9日
あおい

おそらく脱水になっており
汗が出ない状態だとおもいます。救急車ですぐ病院へ行った方がいいかと思います。

お大事にしてください。

Nii

皆様アドバイスや良い情報をありがとうございました!
あれから涼しい場所へと避難所へ行くと、けいれんをし出し大きな病院へ夜間救急で行きました!
点滴をしてもらい血液検査をしていただき、徐々に回復してきています!
ありがとうございました!