※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
雑談・つぶやき

今日かかった総合病院での待合室での出来事です。11ヶ月の息子を抱いて…

今日かかった総合病院での待合室での出来事です。
11ヶ月の息子を抱いて座ってたら、隣にいたおじいちゃんがニコニコしてみてました。
「幸せだねえ」「今が1番幸せだねえ」
って言ってて、最初「?」って思ったけど私もニコっと返しました😄
「今は何も分からないからいいねえ」
「不平不満がでてこないうちが1番幸せだねぇ」
と言ってて、人生の大先輩(80代かな?)の言葉が深かったです😌
確かに、成長していくと欲しいもの、色んな欲がでてきたり、他人と比べたり…大人になるにつれて不平不満が増えていって何も知らないって、幸せなことなのかもしれない😌いつまでも赤ちゃんみたいに真っ白な心のままだったらな…と、感じた日。誰かに言いたくて投稿しました😅

コメント

ミカエル

確かに、今のままがいいかもしれないですね。
不平不満言わないし、あやしたら笑ってくれるし…。
上の子は反抗期で毎日のように喧嘩したり、あれが欲しい、これが欲しい、課金したいとかわがままばっかりでイライラしてます(><)

子供の成長は嬉しいけれど、赤ちゃんのままでいてほしいですよね(笑)

• mk

mk

反抗期大変ですね💦
    成長は嬉しいですが、やっぱり赤ちゃんのままが可愛いですよね😂
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月10日

確かに、大人になって経験が増えるほど不平不満が増えますね😅

赤ちゃんってお母さんに守られてただただ幸せなのかもしれない…

純粋で綺麗な心を忘れずにいたいですね😌

• mk

mk

本当ですね✨ただママに守られているだけで幸せなんですよねきっと😌
    赤ちゃんの記憶が消えなければいいのにと思う今日この頃です😅
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月10日