※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

40度近い熱で口内に発疹が出た。小児科で突発性発疹と言われたが、口の問題は歯医者へ行くべきか悩んでいる。

突発性発疹って口の中気にしたりしますか?💦

木曜日に40度近い熱が出てからお熱が続いており、数日前から口の中を気にし始めました。

今日発疹が出たので小児科行ったら突発と言われたのですが、口を気にしてる話をしても、突発ぽいね〜と。

それならそれでいいのですが、そうじゃないなら歯医者とか言った方がいいでしょうか💦

コメント

ちーこ

口の中に発疹が出る病気だと手足口病が怪しいですね!
突発と手足口病は似てるらしいので可能性はあるかと…

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!今日小児科で突発だと言われたので、手足口病院ということはないとは思うんですが💦口の中も見てもらいましたし、口の中を気にする話をしたら溶連菌の検査もされましたが違いました😭

• 9月9日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね!
    ママ友が小児科で突発と診断されたけどセカンドオピニオンで手足口病と言われたと言ってたので💡
    そうでないなら口内炎とかかな??

• 9月10日