※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を迷っています。現在使っているものが疲れるため、新しい腰で支えるタイプを考えています。しかし、使う期間が短いかもしれないため、悩んでいます。我慢するか新しいものを買うか、どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐の購入を迷っています。

現在生後5ヶ月の娘がいます。

姉からお下がりで肩だけで支える抱っこ紐を貰いました。
また、自分でコニーの抱っこ紐を購入しました。
お下がりのものは長時間だと肩がすごく痛くなるし、コニーだと楽ですが肩が上げられず買い物など不便です。
なので
お下がりのもの→あまり買わない短時間の買い物の時、散歩のみ
コニー→旦那が荷物を持ってくれて出かける時
で使い分けています。

今現在は抱っこ紐が疲れるのでベビーカーメインでの生活になっています。

夏は暑すぎて外に出る回数が少なかったですが、これから涼しくなるし娘も腰が座ったりして外に出る機会も多くなるかなあと思って電車移動の時は抱っこ紐の方が楽かと思い、腰で支えられる抱っこ紐を購入しようか迷っています。

ネットとかで見ると抱っこ紐は歩けるようになったら使わない(1歳前後)
と書いてあったりしたのであと半年ぐらいの為に2万ほどする抱っこ紐を購入するか思いとどまってます。
(ちなみに二人目を産む確率は少ないです)

今あるので我慢するか新しいのを買うかどちらがいいと思いますか?

コメント

m

ヒップキャリアシートというタイプの抱っこ紐おすすめです😍
私も最近購入して使ってるのですが歩くようになっても椅子のような部分に乗せたりできるので
普通の抱っこ紐より長く使えそうです🌟
ベイビーアンドミー、アイエンジェルなどが有名です🌈
検索してみてください👍

• はりねずみ

はりねずみ

検索してみました!すごい楽そうですね🥺!!
    こちらも検討してみようと思います。ありがとうございます。

• 9月9日

私もコニーもってますが、買い物にはエルゴで、いってます。ぜんぜん安定感が違います(´`:)メルカリで買うのはどうでしょう?半年されど半年です。友人に、よく聞くのが突然ベビーカー乗るのを嫌がるよとか聞くと、やっぱりしっかりした抱っこ紐あったほうがいいかと♡

• はりねずみ

はりねずみ

今ベビーカー大好きな子なので楽ですが、嫌がるようになると大変そうですね。
    中古は抵抗ないので色々探してみようと思います!

• 9月9日
うめちゃん☆

6ヶ月に入って眠たい時などベビーカーでぐずることが出てきたので最近は空のベビーカーを押してエルゴで抱っこすることが増えています💦よくショッピングモールでそのようなママを見かけることがあり不思議に思っていたのですが、最近理由が分かるようになってきました!!買い物の際、ベビーカーが邪魔な時もあり最近はもっぱらエルゴです!一人で買い物や出かける機会が多いのであればあると便利だと思います!旦那様や抱っこしてくれる人が一緒にいるならなくても大丈夫だと思います!!あと、私はスーパーにあるカートに乗せるのがあまり好きではないのでエルゴを使うことも多いです💦

• はりねずみ

はりねずみ

ベビーカー嫌になる時がきたら大変ですよね。
    ベビーカーで電車に乗るの怖くて旦那がいる時に車移動ばかりなのでふらふらっと電車で散歩でも行きたいなあと思っています。
    エルゴ人気ですよね☺️👌🏻試着してみたいと思います。

• 9月9日