※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が気になる時は、赤ちゃんと病院にいるよと伝えると、赤ちゃん嫌いになるかもしれません。先輩ママさんの体験談を教えてください。

もうすぐ帝王切開で2人目を出産します😊

そこで上の子が今2歳6ヶ月になったとこなんですが、私が入院中、ママどこにいるの?とパパとかに聞いた場合、なんて返答するのがいいと思いますか?😳

だいぶ会話もできるようになってきて、こちらの言ってることもだいたいはわかるようです。

なので、赤ちゃんと病院にいるよとかって答えると、なんで僕といなくて赤ちゃんといるんだ!→赤ちゃん嫌い!ってならないかと😅

先輩ママさん💕体験談などありましたら教えてください🙏✨

コメント

バタコさん

素直に教えた方がいいと思いますよ💦
どっちみち退院したら家族で暮らしていかなきゃいけないので💧

ゆゆ

出産時は病院にお泊りすると
伝えるつもりです☺

べんべんちゅん👶🏻

ママは〇〇ちゃんの妹を迎えに病院に行ってるんだよ😊
妹に会えるの楽しみだね〜と
あくまでも上の子の為にって感じで言うのはどうでしょう😋✨
出産頑張って下さいね💓

マフィン

ママはいま病院で、〇〇ちゃんの妹を産むために頑張ってくれてるんだよ、〇〇ちゃんの妹を連れて帰ってきてくれるよって伝えるのはいかがでしょうか?

末っ子のお産のとき、真ん中の子(3歳なりたて)にはそう伝えて貰ってましたが、私の退院まで、ぼくもお兄ちゃんになるから頑張るって張り切っていたようです☺️

うぃっちゃん

病院で赤ちゃんが産まれてくるってことを伝えているので、赤ちゃんと病院にお泊まりって言いますよ😃

次女を産むときも長女にはそうやって言いましたし、そんなことで赤ちゃん嫌いとかはなかったです。

はじめてのママリ🔰

一括返信すみません😣💦
みなさまコメントありがとうございました🥰
素直に伝えれば良さそうですね😂その中で、赤ちゃん来るの楽しみ!って思えるような言い方をしたいと思います☺️
参考にさせていただきます💕