※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンまま
子育て・グッズ

子供が微熱で病院行ったが風邪と言われ、薬もらっても熱が下がらず心配。小児科医に不安を感じ、総合病院へ行くべきか相談。

子供が、先週の火曜から微熱が出ていて様子見ていたら土曜の昼間から39度出て座薬を使いましたが下がっても39度台です。
今日病院行ったら風邪。と言われました。金曜に行った時も風邪かな?で薬もらってきましたが、今日もまた同じ薬…
今も40度の熱が出ています。
ご飯も少し食べれて水分もとれています。
でも熱が下がらなくて心配です。

今行ってる小児科の先生はいつも、風邪かな?って言って薬出すだけで…
明日下がらなかったらやっぱり総合病院とか行った方がいいと思いますか??

カテゴリー違ったらすみませんm(_ _)m

コメント

ははる

この前、子供も同じような症状でした。結局風邪(RSウイルス)でしたが…
1週間くらいで良くなりました!

チャー

ウチは突発性発疹のときそんな感じでしたよ。
熱が下がるのは座薬が効いてる間だけでまた上がっての繰り返しで、やっと熱が下がったら発疹が出てきて😅
その日の状況で点滴もしてくれるし、小児科で十分かと思いますよ😁
上越総合病院は紹介状必要ではないのですか?
手間もかかるし待ち時間もかかりそうな…。
今通院してる小児科に不信感があるのなら総合病院ではなく違う小児科にしてみては?