※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
雑談・つぶやき

子供の成長今日はバス通園の息子を久しぶりにお迎えにいきました。壁に…

子供の成長
今日はバス通園の息子を久しぶりにお迎えにいきました。
壁に書いてた絵をみてビックリ‼️
ちゃんと人間かいてました。家ではなぐり書きばかりしてたのにと思いました。
イヤイヤ期の頃にはごはんは食べない道路に寝転がる泣いて叫ぶ話しはきかない勝手にどこか行く。
本当にこの子はどうなるのかなと思ってました。
今年の4月から幼稚園に入り、まったく会話もできなかった息子がいきなり2語文3語文と話せるようになり、トイレも2週間程でできるようになったり、今まで悩んでたことはなんだったんだ?って感じです。
最近の口癖は見ててねです。
自分でできることが増えたのか、ボタンもつけてみせたりお箸も持てるようになったり、鉄棒前回りができたり私が息子の成長についていけてません。
ママリを見ていて、イヤイヤ期の質問が多くとても共感できる事ばかりです。
今はできなくてイヤイヤ言ってるこもいつか落ち着く日がきます。
今日は絵を見て涙が出そうでした。
子供の成長ってすごいなと感じました。
こんな事、誰にも話すことがないのでここに書かせてもらいました。

コメント

カブトムシ大好き息子

うちも今日、幼稚園の参観日で1年前はトイトレで四苦八苦していたのが、嘘のようです(笑)名前を呼ばれて返事をしただけで拍手喝采ですよ!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    返事をしただけで拍手喝采!わかります😊!
    ものすごく泣き虫で短気な息子ですが幼稚園では頑張ってるんだなと思いました。
    会話もままならなかったのに、先生と楽しそうにコミュニケーションとってたのにも感動です。
    あの大変な時期があったから感動も倍増するんでしょうね。

    • 9月9日
ゆりぽよ

3歳ってそんなすごいんですか😳✨
読んでてひたすら驚きです!
うちの息子は今月から
保育園行きだしたんですが、
言葉は宇宙語、トイトレなんて
トの字も初めてない、
やばいな〜って思ってます。。
でもゆうままさんの投稿見て
ちょっと希望が持てました😭🍀

  • ゆうまま

    ゆうまま

    私も入園してから驚きばかりです。
    言葉なんて、話せないから苦労するだろうなとものすごく心配してました。
    家でみてるときはごはんも子供茶碗半分もたべれない。食べさせてもらわないと食べれない。
    幼稚園に迷惑かけるんじゃないかなとかいろいろ思ってました。
    トイトレも今までできてなかったので、はじめはオムツ通園。慣れてきてからはパンツ通園してたらあっとゆうまにとれて覚えてくれました。
    ゆりぽよさんのお子さんと同じ2歳8ヶ月の頃は、イヤイヤ期にどっぷり浸かってて私も疲れて投げやりになって好き勝手にさせてました。
    本当に3歳になってからの5ヶ月の間に急成長です。

    • 9月9日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    ほんとそうなんです😭
    他の子は特に女の子が
    ペラペラスラスラ喋ってて、
    慣らし保育初日から
    私が精神的にやられました。。
    うちもまだフォークしか
    使えてないので結局私が
    食べさせないとって感じです💦
    うちの園は慣らし保育終わったら
    布オムツ使用なので、
    ちょっと期待しちゃいます😂

    プロの保育士先生方、
    どうか宜しくお願い致します
    って心の底から思ってます🙏💦

    • 9月9日