※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母のサポートについて相談したいです。ありがたいけど、不適切な電話がイライラします。

頭の病気の母に、呼び出されてお守りしに実家に帰ってたら、端からは違う風に見えたみたいで、「家族のサポートが充分にあるんですね」だって。
サポートって、まだ早い朝っぱらから「膣にスプーンを入れた夢をみた。本当に入ってたらどうしよう」ってアホな電話してきて、産婦人科に駆け込んだ母のことですか?
本当にイラッとします。いい加減にしてほしい!!

コメント

ちまこーい

サポートしてる側なのに周りからは手伝ってもらえてる扱いになりますよね😓
精神疾患ある実母と同居してたので、その周りの反応はイラッとしてしまうのがわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。あまりにイラッとしてしまったのでこちらに愚痴ってしまいました😅同居はもっと大変そうですね😓

• 9月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

見た目に分からない病気だと理解されないし説明するわけにも行かないし、イライラ、モヤっとしますね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…先月は実家に3回も呼び出されて帰っていたので、義実家からも遊びに来るよう遠回し催促されて、理由もいえないので、凹みます😓

• 9月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

使えないかも知れないですが、実母には医療ケアつけてもらいました💦
    暴れる→幼児退行→警察保護→保護入院で別居することになったので訪問看護ケアいれました。体調の変化あれば相談出来るのと安否確認になるので、利用出来る制度あれば多少、金銭負担出ても関わりが減る方が私は楽に感じました。何か使えそうな福祉サービスあれば活用をするのもいいかなと思います😓
    実親が負担って疲れますね😓

• 9月10日
◎

お母様大丈夫でしたか?
ももさんもお子さん小さいのにあさから大変でしたね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。病気で、スプーンが無いことが確認されたそうです。明日は自宅に母が来るので子供と母の世話をしなくてはいけません😓

• 9月9日