※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
妊娠・出産

妊娠後期から母乳がたくさん出て心配。母乳の量や胸の形について不安。同じ経験の人いる?異常ではないか心配。

妊娠後期から母乳が出ています

二人目妊娠中で、予定日超過中です。
それは関係ないのですが、後期から
お風呂上がり1〜2時間後に座っている時にボタボタ落ちてくるくらい母乳が出ています。

ふたりめだから?と思いながらも、一人めの時はあまり十分に出なかったのか、子供が飲みにくかったのか、2ヶ月で母乳を辞めたくらいだったのですが…

あまり妊娠中からというのも聞きませんし、それにしても量が多いです。
でも毎回、検診時に聞くのを忘れてしまって、今日も検診だったのにまた忘れてました……

こんなボタボタ出てきてた人いますか?

なんか異常とかではないですかね?

胸の形?が変なので結局生まれてくる赤ちゃんはうまく吸えずに終わる気もするのですが、こんなこともあるのかと思いまして…

同じ人いたら教えてくださーい!

コメント

さきちゃ

ぼたぼたまでは出たことはないですが
初めての妊娠で30週頃に初めて母乳が出て
臨月に入ってからは母乳パットをしてないと
染みてしまうくらい初乳が出ています。
私も気にしてなかったですが妊娠中からというのもあまり聞かないと言うのを読んで
少し不安になってきました笑

• ふくまる

ふくまる

ありがとうございます!
    同じ人がいて嬉しいです!
    昨日夜外来いったら、「いいことよ!」ってゆわれたので、心配は一旦大丈夫そうです!
    ですがちょっと大変で嫌ですよね…

• 9月10日
ani

1人目は3ヶ月で完ミにしちゃいましたが、
2人目妊娠後期からボタボタとまではなりませんでしたが、出てました。
産まれたのが2300だったので体力がなく、起こしてミルクあげるのが精一杯でしたし、上の子が居るので、なかなか吸わせる練習も出来ず、搾乳機使って飲ませてましたが50〜100取れてました^_^

• ふくまる

ふくまる

そうなんですか!羨ましいです…
    そのくらいでてくれるといいのですが…

• 9月10日