※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi72
子育て・グッズ

横浜市戸塚区の保育園について質問です。10月に復帰予定で、0歳児のランクA加点なしで入所待ちや入所者がいるか知りたいです。ホームページ情報では不明なので、実体験を教えてください。

横浜市戸塚区の保育園のことで質問です。先月県外から引っ越して来ました。フルタイムで10月復帰を希望しているため、明日保育園の申込をしようと思っています。
0歳児のランクA加点なしで、今年度入所待ちの方 or今年度入所できた方 はいらっしゃいますか?
戸塚区のホームページで入所待ち数を見ても、ランクAの方がどれくらいいるのか分からなくて…( .. )参考に実体験を教えてほしいです!

コメント

ぺこ

昨年度の話なので状況は変わっているかもしれませんが、戸塚の端の方の保育園で、0歳児Aランクで上の子も通っていましたが途中入園はできず今年の4月からの入所になりました💦

• chi72

chi72

コメントありがとうございます!加点があっても難しかったのですね💦やはり4月入所に向けて準備するのが最善かもしれませんね( .. )

• 9月20日