※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
子育て・グッズ

旦那をパパと呼べず、名前で呼ぶ悩み。直すべきか悩んでいます。

息子が産まれてもう少しで5ヶ月…

…旦那のことをパパと呼べない!!!笑
息子には パパ帰ってきたよ〜とかパパとお留守番〜(←ほぼ使わない。笑) とか言えるんだけど2人での会話の時にパパとか呼べなくて名前呼び( ̄▽ ̄)
直さなきゃと思いつつお互い恥ずかしくて呼べない…( ̄▽ ̄;)笑

やっぱ直さなきゃダメですかね〜?(-_-)
無理そう…笑

コメント

ままり

息子に向かってはパパに〇〇して〜などパパ呼びしてますが、未だに旦那に直接話しかける時は下の名前ですよー!
なので息子も覚えて下の名前で呼んじゃう時もあります😅
あまり意識したことなかったですが直すつもりはないです(笑)

ありさ

むしろ羨ましいです😊💓
うちはもう生まれた時から完全パパなので、名前で呼ぶのが全くなくなりました💦
恋人感が残ってていいなぁーって思いますよ😊

さあや

子供に向かっては とと と呼んでましたが、本人に向かっては名前のままです😉
夫も同じように名前で呼んできます。
だからか3歳の娘は私のこと名前で呼んできます(笑)

❥·・R

娘の前ではパパって言ってますが、旦那と話す時は名前ですよー!

オンマ

私も娘たちにはパパって言ってますが、呼ぶときは○○さんです💡(付き合ってるときから○○さんです😜)
娘の前でも旦那に話しかけるときは○○さんって呼ぶし、誰かと話すときも旦那とかパパ言わないで○○さんって言っちゃってますね😅(笑)

ぱるえな

うちも子供にはパパって言うけど、呼ぶ時はお互い名前ですよ〜😄私が旦那のこと呼んだ直後、たまに息子が私の真似して旦那のこと〇〇くんって言うときあります😂(笑)

ひめめ

逆に恥ずかしくて名前呼びに切り替え出来ません😂
こどもがいるのをいいことに、パパって呼んでしまいます💦
旦那はこどもの前でも私のことは名前で呼んでてこどもに話す時はママと自然切り替えてます。

付き合って、結婚して3年くらい君付けしてて、やっと君なしで呼べるようになったというのに、本人にはなかなか言えないという…😂

私は夫婦間でパパママ呼びをすることに昔から違和感があったので、名前呼びからパパママ呼びに変えるつもりありません💦
なんか恥ずかしいし無理です😅

子供には「パパ帰ってきたよ〜」とか言おうと思ってるんですけど、恥ずかしくてまだ言ったことがありません(笑)