※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子供が風邪をもらい、私もうつってしまいました。仕事復帰が心配ですが、集団生活なので仕方ないですよね?

今月から慣らし保育が始まったのですが、3日目にして子供が風邪をもらってしまいました💦そして私も子供のがうつってしまい2人ともダウンし木曜、金曜と休ませました。11日から仕事復帰なのですが…保育園卒業するまでは
集団生活なので仕方ないとしか言えないですよね?💦

コメント

はじめてのママり🔰

8か月のお子さんですか?
保育園なら無理して預けるお母さん多いと思うし小さいしすぐもらうと思います💦
仕方ないですね😭

• k

k

8ヶ月です!やはりそうですもんね💦仕方ないと思っておきますありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちも幼稚園で年少さんで4月から入れてますがすぐもらいます💦そして下の子にも移ります😭
    早く免疫ついてほしいですよね💦
    お大事にしてください😊

• 9月9日
  • k

k

やはりみんなもらうんですね😂2人もお子さん居られたら大変ですね💦ありがとうございます😊

• 9月9日
m🍏

4月から入園し、今のところ毎月熱で休んでます…🙋(笑)
ほんと仕方ないです!
みんなそうです😭😭

4月は風邪
5月は風邪
6月は中耳炎
7月は手足口病+突発性発疹
8月は風邪

9月もいつか熱出すんだろうとひやひやしてます…

• k

k

毎月ですか!?仕方ないですけどひやひやしますね😂風邪以外の病気もうつるので怖いですね💦回答ありがとうございます😊

• 9月9日
まんまる。

保育園1年目はまともに働けないと思っていたほうがいいですよ😂笑
一歳から保育園に行き始めた息子は、それまで一回も風邪ひいたことがなかったのに行き始めてからは毎月絶対に風邪、流行り病などで休んでました😭

• k

k

そうなんですか😂私の子も今まで風邪なんて滅多に引かなかったです😢回答ありがとうございます!

• 9月9日
  • まんまる。

まんまる。

会社着いて30分でお迎えコールきたときは笑いました🤣
    最初はママも子供も大変ですけど、2年目になると強くなりますよ!頑張ってください(*`∀︎´*)

• 9月10日
  • k

k

そんなバタバタなることもあるんですね😥2年目までに鍛えます😖ありがとうございます😊

• 9月10日