※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
ココロ・悩み

出産や産後のツラさを忘れられない方いますか?2歳の娘がいるが、まだ悪阻や陣痛の辛さが忘れられず、2人目に踏み切れない。次の出産が心配。

子供が大きくなっても出産、産後のツラさを忘れられない方いらっしゃいますか?
私がまさにそれで、娘が2歳になったのですが未だに悪阻、陣痛、産後のツラさが忘れられません…。

よく、そのツラさをいつの間にか忘れて2人目3人目に励むというのを聞きますが、我が家は2人目に踏み切れずにいます。

悪阻と30時間以上の陣痛が効いているのかもしれません💦

そのツラさを忘れられないけど次を出産された方、おツラくなかったですか?😭
こんな理由で一人っ子にしてしまってもいいのでしょうか…。

コメント

ぴぃ🐥

わたしも上の子の時に重症悪阻や切迫早産で入院で妊娠期に良い思い出がなくて、2人目は欲しいけど妊娠はしたくないと思ってました😂その時は仕事もしてて会社のストレスもあったので、専業主婦になってからと決めて上の子も自分の事は自分で出来るようになってから2人目考えました🙂辛さを知ってる分、まだこんなもんじゃない、上の子の時の方が辛かったからまだ大丈夫みたいな感じで自己暗示しながら乗り切りました🤣(笑)旦那さんと妊娠期のサポート面などもよく話し合ってみてください😊

はじめてのママリ🔰

私は悪阻が出産まで続き、入院も何度かするほど酷かったです。
出産後も悪阻の酷さや出産の痛みは、すぐ思い出せる程よく覚えています。
ですが、あの辛さは覚えているけど、赤ちゃんが欲しいという思いの方が強く妊娠を希望しました。

今も妊娠中で、やはり悪阻が酷く毎日辛くて早く1日が過ぎてくれと思いながら、なんとかやり過ごしています。