※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

母親になってから、親の嫌なところが見えるようになりました。夫のことも悪く言うのが嫌で、義母を見るように母を冷静に見てしまうことも。昔のことを考えて眠れなくなりましたが、里帰り出産で自分を大切に過ごしたいと思います。

自分が母親になってから、親の嫌なところが見えるようになりました。。。😔
今まで見ないようにしてたっていうのもあったと思います。
自分を認めてくれなかったり、熟年離婚したのもちゃんと話してくれなかったり、納得できないことがたくさんあります。
夫のことも悪く言うのも、本当に嫌になります。

なんだか義母を見るように母を冷めた?冷静な感じで見てしまうときがあります。。。

昨夜昔のこととか色々思い出してこのことを考えて眠れなくなりました😣

表沙汰にはすごく大好きだし上手くいってる風なんですが、私は親にですら気を遣って生きてきたんだなって思います...

でも里帰り出産今回はするので、自分を大切に合わせすぎず過ごせたらと思います。

コメント

ゆう

まさにうちです。。。
実母の嫌なところたくさん見えてしまって。
表では年1で遊びにきますが、孫に対する態度や自分勝手な言動、行動に今は顔すらみたくないです。
写真すら無理です。。。
里帰りされるということで、無理なく過ごしてくださいね。

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます😢。

ね、嫌なところ見えてしまいますよね。私は兄弟がいるのですが、そりゃあお嫁さんとも仲悪くなるわ。とか、わかってしまったり😔
    独占欲強いなぁ。と思ったり。
    初産のときも私自身の身体が大変なはずなのに、気を遣いすぎて気疲れしてしまったのが思い出しました😔

ありがとうございます。
    本当、無理なく、気をつけます。

• 9月9日