※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

検診で頭の大きさが大きく、巨大児かもしれない。頭の大きさで帝王切開になるか心配。2822gの上の子は小さめで、下から出るか不安。帝王切開や自然分娩の体験談を聞きたい。

現在33週4dです。今日、検診に行ったところ、頭の大きさが、41週とエコーに書いてました。
巨大児と言われて、ただでさえ分娩に不安があるのですが、具体的な数値を見て、更に不安になりました。
頭が大きいだけでは、帝王切開にならないですかね?
上の子は、2822gと小さめで出てきているのですが、このサイズで下から出るのか、不安になってきました。
頭が大きくて帝王切開になった方、下から頑張った方、体験談をお聞かせください。

コメント

はなかえママ

似たような状態で、予定日には推定4キロ超えでした😂
上の子は予定日に産んでも2624gだったので恐怖でした😱
普通分娩予定でしたが、破水後に心拍低下し緊急帝王切開でした。4キロ超の予想でしたが、実際は3876gで推定よりは小さかったです(笑)

• どんぐり

どんぐり

やはり、エコーって差がありますよねー🌀
    緊急帝王切開、大変でしたね💦
    体験談ありがとうございます😊

• 9月9日
レモン

旦那が巨大児で義母が小柄な人で
産めないかの瀬戸際までなりましたけど
義母は意地でも自然に!
って思ったらしく
自然出産で4kg超えの巨大児でした!
義母いわく
しっかり運動可能な範囲ですると出産に良いとの事でした!
あまり不安にならずドンと構えたらいいと思います!

• どんぐり

どんぐり

義母さんと、そんな話までなさってるんですね!!
    運動大事ですよねー!!今は切迫早産で安静気味ですが、安静が解除になったら動いていこうと、思います。
    今は動かなさすぎて、足の筋力衰えてるので心配ですが、頑張ります👍

• 9月9日
  • レモン

レモン

色んな話してますよ!笑
    私は平均的で旦那が巨大児だったしハーフちゃんで不安だった為勇気欲しさに義母に相談しましたが
    娘は平均体重で出てきました!

それなら安静にする方が良いですね!
    あまり無理せずに少しだけ歩くだけでも違うと思いますよ!
    後ちょっと頑張ってください

• 9月9日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!ハーフちゃんなんですね!!憧れます✨✨
    貴重なお話、ありがとうございましたー!

• 9月9日