※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
家族・旦那

愚痴らせて下さい!先月は車検で22万。これは仕方ないと思ってますが…。…

すみません。愚痴らせて下さい!

先月は車検で22万。
これは仕方ないと思ってますが…。
今月は車の保険金1年分で8万!
今、8万も一気に払ったら生活出来なくなるから分割で毎月払えないか保険屋さんに相談するよう言ったんですが、結局8万払ってました💦
2ヶ月で30万て…💧貯金もだいぶ減ったよ💧
私は現在、育休中であまりお金ないのに。
旦那の給料日まであと約半月。
生活できるかなー?💦

来月は義兄の結納&顔合わせがあり、飛行機代やらホテル代やらのお金を残さなきゃなのに(>_<)💦
GWはそれがあるから一緒に過ごせないし、お金ないからどこにも行けなくて今から憂鬱なのに!

はぁ…。
普段はそんな無駄遣いはしない旦那ですが、もうちょっとお金の使い方を考えて欲しい。

コメント

deleted user

うちも今週、車検&自動車保険のダブルパンチです。
にしてもどちらも高すぎなのでコメントしてしまいました!
ディーラーさん、もしくは外車とかですか?
うちはオートバックスなので90,000円くらいです。
自動車保険もうちは50,000円くらいです。
事故歴あって金額上がってます。

わたしも育休中で金欠なので、こういう普段使い以外の出費が恐ろしいです(´Д` )
来月は自動車税、固定資産税、市税がきますね。
やばいーーー

  • YuRi

    YuRi

    コメントありがとうございます(^^)
    ディーラーです!
    オンボロ車なので部品の交換が多くてこんな金額に…💦
    想像してた額より大幅に高かったです💧
    保険のほうは、見直しての金額なんです。他社に変更もしたかったのですが、知り合いの方のところなので変更できずでした💦
    そうでした!税金がありますね…。
    ヤバいですね(;´д`)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもかなりのオンボロ者です(笑)
    平成10年の車で、オートバックスからも6つの部品を変えたほうがいいと言われましたが、最低限の2つだけ変えます!と宣言してとりあえず13万になりました(ー ー;)
    保険、なるほどです。
    それは変えづらいですね。
    うーん。

    うちもピンチです。
    税金…
    生きるって大変ですね(笑)💦

    • 4月10日
なこここ

車屋で経理をしていました!
22万ってかなりの箇所を
直されたんですね。
乗り続ける為に必要なお金
ですし、仕方ないですよね( ´;ω;` )
車検のたびに直すとかなり
一気に出費してしまうので
一年点検でしっかり直して
車検代を軽減というのも
手ですよ!!!

自動車保険を一括払いすることで
月の出費がなくなるって
前向きに考えましょ( ´;ω;` )
払ったお金はかえって
きませんし、普段無駄遣い
しないなら、素敵な旦那さん
じゃないですか!!
どうにかなります(`・ω・´)

4月は祝儀が重なったり
うちもいっぱいいっぱいですよ!
お互い頑張りましょう( ノД`)・°