※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

来月、県外の友人の結婚式に行くのですが一人で泊まりで行きます。泊ま…

来月、県外の友人の結婚式に行くのですが一人で泊まりで行きます。
泊まり先はその友人のご実家です。
何度か泊まりに行ったことのある仲です☺️

やはり手土産って必要ですよね🤔
行きはそのまま式場に向かうのであまり荷物増やしたくないなーと思いつつ💦
私の結婚式のときはホテルをこちら持ちで手配してました。
何でもないときに泊まるときはご実家だし夕飯も頂くので5000円くらいのお肉とかお酒を持って行っていました。
逆に友人がうちに来るときは実家でもないので手ぶらか1000円程度のお土産です。

今回は二次会まで参加するので夕飯も頂かないです。

結婚式で行くからいらないのかいるのか金額含め迷ってます😅

コメント

メメ

泊めて頂くならやっぱり手土産はあった方が良いんじゃないですか?
5,000円とまではいかなくても…お礼のつもりで。

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね😅
    式場からの送迎の運転もやらされてホテル代も浮かされてお土産まで持ってくのかーとなんかモヤっとしちゃって💦
    でも人として必要ですよね。
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • メメ

メメ

ず、随分こき使われますね💦
    でもまぁ、主役はご友人、泊めて頂く実家は別ですし…。
    ただ2、3,000円くらいの本当に手土産で良いと思いますよ☺️

• 9月9日
  • みかん

みかん

そうなんですよー💦
    しかも私のときはちゃんとホテル代出したのに行くときはお土産まで持ってかないと行けないのかーと思うとなんかめんどくさくなってきて😅
    自分でホテル取ろうかな。。
    田舎なのでホテルもやすいので💦
    話聞いてくださりありがとうございます😊

• 9月9日
  • メメ

メメ

ホテル安いならホテルの方が気も遣わないし良いと思います☺️
    妊娠中みたいですし、色々と言い訳しやすいし😃

• 9月9日
  • みかん

みかん

久しぶりに会うから式中はあまり話せないし実家に泊まって話ししたいと言われていて、、なんか手土産とか考えたらめんどくさくなってきて今更ホテル取るわって言って気悪くならないかも少し心配で😅
    ホテルの方が本当に気楽ですよね笑

• 9月9日
ひとむ

2、3千円のお菓子でいいと思います!

• みかん

みかん

やはり泊まるとなるとそれくらい必要ですよね😅
    もう自分でホテル取ろうかな。。
    ありがとうございます😊

• 9月9日
たべっこどうぶつ

うーん、そもそもご実家に泊まらないといけないんですか?
私なら自分でビジネスホテルとっちゃいます。

もし泊まることが必須であれば、数千円の手土産は持参します。

• みかん

みかん

私もホテルで良いのですが、実家に泊まってと言われて😅
    私のときはホテル代出したのに行くときは手土産までいるのかとめんどくさくなってきてしまって💦
    今更ホテル取ったら気悪いかなー
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

手土産買うなら、正直ホテル取っても然程変わらないですよね💦
    ご両親も、娘さんの(ご友人の)結婚式でお疲れでしょうし、親戚の対応とかもあるかもしれませんし、断ってしまってもいい気がします😱

• 9月9日
  • みかん

みかん

久しぶりに会うので式中はおまり話せないし実家に泊まって話しようって言われてて😅
    ご両親もウェルカムらしく今更断りにくいけど手土産とか考えたらめんどくさいな〜と思ってしまって💦
    その上、妊婦で飲めないから式場から家まで1時間の車の運転までさせられます😅
    なのに手土産いるのかーとモヤモヤ。笑

• 9月9日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

そうなんですね😅
    妊婦さんだから、うちの車に乗って行って!とかじゃないんですね💦
    もうあれですよ、金額わからなそうな、重たくなさそうな、フォトフレームとかを「娘さんの写真が飾れる様にと思って!」とかって500円くらいで渡すとか…笑

• 9月9日
  • みかん

みかん

なんかもうゲストとして扱われてなくて😅
    自分たちは勿論飲むから、飲まない人がいて丁度良かったみたいな感じです💦
    ほんと500円くらいのものでもいいんじゃないかってくらいです😂笑
    そうしよかな!
    話聞いてくださりありがとうございます😊

• 9月9日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

それはちょっと…親戚とかならまだ許せますがって感じですね😱妊婦さんで、しかも遠方から来るのにもう少しおもてなしモードで迎えてほしいものですね😅
    食べ物だと、どうしても値段が透けてしまうし、わからなそうなものを…笑
    お身体、あまり無理せず、楽しんで(?)きてくださいね🎉

• 9月9日
  • みかん

みかん

本当に😅
    新婦が主役でお祝いする気持ちはありますが、こっちも遠方から行ってるのに。。という気持ちです💦
    値段わからなそうなものにしときます😂
    ありがとうございます!

• 9月9日