※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
ココロ・悩み

男の子2人兄弟の母親が、女の子を育てたかったという複雑な気持ちと、3人目の子供を経済的・体力的に考えられない状況で悩んでいます。また、姉が男の子を妊娠し、男の子3人兄弟になることで自分の気持ちが複雑になっています。

子どもの性別について
男の子2人兄弟持ちの母親です。
子ども達はとても可愛くて愛おしくて大事な存在です。しかし本当は女の子を育ててみたかった。この子達がいなくなるなんて考えられない、けど外に出て男女の兄弟持ちの家族を見ると羨ましくて仕方ありません。
経済的にも私の体力的にも3人目は考えられません。
どうしたらこの気持ちに折り合いをつけられるのか悩んでいます。
また最近私の姉が3人目を妊娠して性別が男の子だとわかりました。これで姉のところは男の子3人兄弟になります。女の子じゃなくてよかった、と心のどこかでホッとしている自分がものすごく嫌になります。

コメント

ゆき

お気持ちわかります(T_T)
わたしも女の子希望の男の子です😭
そして、私自身に疾患があるため
今後赤ちゃん産むのは難しそうで。
生まれて五ヶ月たちますが
愛しい気持ちはあるけど
知り合いや、身内、友達に
女の子👶が産まれるときくと
なんともいえない気持ちがわいてしまいます💧

• とらねこ

とらねこ

コメントありがとうございます
    なかなかリアルでは誰にも言えないけど、なんともいえない気持ちになりますよね
    今抱っこしておっぱい飲んで寝ている次男が本当に愛おしくて可愛いのに、女の子が欲しかった、って思ってしまう自分が本当に嫌いで嫌いで

• 9月9日
  • ゆき

ゆき

わかります
    わかります
    わかります(T_T)

女の子ママしてる友達が
    心底羨ましい。
    実母ですら、
    女の子産んだんだなーって
    羨ましい😭
    なかなか重症です。

もちろん、目の前の我が子が
    いちばん可愛い、愛しいんですけどね

• 9月9日
ちいちゃん

私も女の子欲しかったけど3兄弟です☺️
男の子2人になった時点で女の子育ててるのが想像つかず、3人目に関しては男の子だろうなーと思ってました🤭笑

会社の方にも女の子欲しかったけど男の子しか生まれなかった方がいて、今はお嫁さんを本当の娘のように可愛がり、夜ご飯におかず持たせたり、孫が女の子だったので相当可愛がったようです。その話を聞いて、男の子産めなくてもお嫁に来てくれる子を可愛がれたらいいな~と思いました!!

• とらねこ

とらねこ

コメントありがとうございます
    うちは旦那が3人男兄弟なので女の子が産まれる気がしない、って性別わかる前から言ってました
    そうですよね。孫に少し期待して良い姑になれるように、しっかり子育てしていこうと思います

• 9月9日
𝚂𝚊𝚛𝚊

上2人男の子で3人目が女の子です。

男2人の時は
女の子育てたい。
家族に同性が欲しい。
と思ってました。

実際に女の子が生まれ
可愛いんですけど
大変になっただけで
何にも変わりません🤣
女の子だから何って事もなく
ただ単に今まで通り育児してるって感じです😅
むしろ3人目の女の子が
一番男っぽいです💦
なんならメソメソ泣くし
男の子育児が楽だったなとも思います😅

• とらねこ

とらねこ

3人目女の子、正直羨ましいです
    可愛い服着せて髪くくったりしてみたかったです。でも女の子だからと言って自分の思うように育ってくれるとは限らないですもんね。
    可愛い子ども2人しっかり子育てしていきたいと思います。

• 9月9日
meg

逆パターンですが、同じような気持ちです。予定は女の子ですが、希望は男の子でした😔主人が長男とゆうこともあり、義実家も男の子が欲しい空気はなんとなく察してます。現時点でまだ2人目は考えておらず、最初に男の子産めてたら気持ちが楽だった。次できたとしても、また女の子だったらどうしよう。

授かれただけで奇跡、産まれたら性別なんて関係なくなるって頭では理解してても、やはり腑におちてない自分がいます...