※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

私が悪いんですが…切迫なので一歳の上の子と遊んで欲しくて近くに住む義…

私が悪いんですが…

切迫なので一歳の上の子と遊んで欲しくて近くに住む義母にお昼過ぎから遊びにきてもらいました。
15時ごろからお昼寝するんですが、義母が眠たそうだね〜もうフラフラしてるから眠たいんだね〜と言ってるのでお昼寝させるために帰るかと思いきや、興奮するような遊びばかりして、結局17時の今まで居ました。え?きてと言ったのは私ですが眠たそうにしてたら普通帰りませんか?
なんなら普通昼寝って13〜15時とかですよね?
義母は何時にお昼寝をさせようと思ってたの?
昼寝は遅くても17時半には起こします。
朝寝するので昼寝をこれ以上早くすることはできません。
16時すぎても帰る気配がなく、16時半になったら寝ようね〜と言ったのにずーっと笑わせて息子のテンションをあげてしまい中々帰らない。結局17じ前になりもう寝ようか。と言って私がお昼寝布団に横になって子供を呼んで、子供もタオル持って何度も布団に突っ伏してるのに義母がまたあやしてオモチャ持ってきて遊ぶ。息子は眠いけど楽しいから寝ない。
はあーあ。里帰りせず産もうかと決めたのにこの調子では義母に入院中面倒見てもらってる間ずっとこの感じ?毎日寝不足可哀想。15時には遊びやめて寝かせてあげてといわないとですね。

明日もくるので15時になったらお昼寝するのでばぁばバイバイ☺️と言って帰ってもらうつもりです。

息子が義母にとても懐いてるので義母も帰りたくなかったんでしょうけどさすがに13〜17時は居座りすぎ。でも呼んでる手前帰ってとは言いにくい。私が悪いんですが、今日はもう子供の機嫌が寝るまで悪いのは確定。はぁ〜😭
明日は義母が来たら私は上で寝てよう。

コメント

ママリ

完全に孫フィーバーですね!笑
明日来た時に「昨日はお昼寝できなかったから夜ぐずって大変だったんです〜☺️今日は早めにお昼寝しないと〜☺️☺️」って言ってみてはどうですか❤️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

初孫なんで余計に💦
    そのまま言ってみます!ほんと、孫は可愛がるだけですもんね〜私はこんな婆ちゃんにはなりたくない🤣

• 9月9日
しーちゃん

義母さんからしたら、少しでも力になりたくて一生懸命遊んであげたんだと思いますよ💦
長く居てあげたほうが切迫で安静の妊婦さんは助かるじゃないですか!
お子さんも喜んでいたなら尚更!!
なんかあまりにも質問者さん側の都合ばかりで義母さんが可哀想…
私なら一日くらいいいや!って思います😅

それが嫌なら最初から15時からはお昼寝の時間なので、15時まで遊んであげてくれませんか?とお願いしといたほうが良かったですね💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

最初から私が15時ごろまでお願いします☺️と言ってれば良かったですね💦
    好意でご飯を持ってきてくれたり遊んでくれたり、ちょっと甘え過ぎてて感謝の気持ち忘れてました!

• 9月10日