※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyyy
ココロ・悩み

シングルマザーです。今年の4月から同居予定。彼の態度に不安。理解されず。彼の素を受け入れるべき?

私はシングルマザーです。
去年からお付き合いしている男性がいます。
今年の4月頃から同居する予定なんですが、相手はなにも考えを言わないし、自分で決めようとしません。しかし、私の娘に積極的で、私の娘も彼のことを好いてます。
一度、彼に自分が悩んで、不安になっている理由も伝えました。しかし、彼は不安になる理由が理解できないっていわれました。
彼にこれから一緒に住むって言ってるのに住む前から、好きか、嫌いかをいちいち確認しなきゃ、気が済まないわけといわれ、出会った当初と現在をくらべたらダメだよっていわれました。
でも、急にそっけない態度や、適当だなって思わせるような返事がきたら、だれしも、不安になったりしませんかね(笑)
彼はそれは俺の素だからっていっていて、それを受けとめなければいけないんですかね(泣)

コメント

美愛mama♡

そんな感じには
見えないですが
素っ気なく思うのも
このやりとりで見えますが
もともとこういう方なんですかね?

Black Barbie

はじめまして☆
彼とはお付き合いされてどの位ですか?
なんだか、温度差感じますよね。私でもそー思ってしまうと思います!
一緒に住む前に1度腹割ってきっちり話し合う場を是非設けてみてください☆
ぢゃないと、簡単に付き合ったり別れたり、一緒に住んだり離れたりしていたら娘さんが振り回されてしまいますもんね。
好きや、嫌いなどももちろんですが、一緒に住むにあたって、意見をお互い真剣に伝えるべきだと思うので☆
話し合いって、本当、大切だと思うので、頑張ってみてください!
こっちからしてみたら、子どももいて、不安だらけなのに、相手はそーゆー風にきっと思って無いんですよね。この感じはきっと相手にはわからない感情だと思うので名いっぱい、気持ちを伝えて、相手の気持ちや意見もしっかり聞いてから住む話を進めてみてはどーでしょうか♡

頑張って下さい(⋈・◡・)✰

maiyyy

美愛mama♡さんコメントありがとうございます!!!
出会った当初は積極的に言ってくれました!!!でも、最近はそっけなくて、、、彼はこれが自分の素だとは言ってます!!!

aちゃんみ

実際男の人は、へんな言い方かもですけど(´Д`)最初だけな気がします!
いい方向に考えれば、貴方のことを信じている人。素直な自分が出せる人。っと考えてみては?
最初は誰だって好きな人の前では背伸びしたいものだと思います❗(^^)

肋骨ボンバー☆神

うーん、そんなもんだと思いました。
いつまでも付き合いたての、ラブラブな会話が出来たら良いと思いますが、そうはいかない…と言うか、こんな感じになってきますよね(^_^;)
私が遠距離で付き合ってるときなんか、もっと素っ気なかったですよ。
まぁお互いが、でしたが。
おはよう!と、おやすみ!くらいだった気がします(´・ω・`)
それでも結婚しましたし、今もとても仲が良いですよ♪
言葉で安心したい気持ちは分かります。
が、言葉ばかりで心がこもってないなら…そんな言葉いりますかね?
気を張らなくて良い関係、素を出せる関係はとっても良いと思いますよ。

わこ

うーん…不安になる気持ちはよく分かりますが、お相手さんの気持ちも分かる気がします。出会った当初と現在を比べちゃダメだよってのは、私も同感です。

彼は、恋人の「好き好き会いたい〜♡」ってところから、限りなく家族に近い愛情になってるんじゃないかな…と思います(*´∀`)♡

出会った当初は男の人も頑張りますしね!彼は本当の素の部分を見せられるようになって、肩肘張らずに一緒にいられる関係になりたいんだけれど、それに主さんの気持ちが追いついてないのかなぁと感じました。

一緒に住む、結婚すると決めているなら大丈夫だとドーンとかまえてみては…?

ちゃんはな

maiyyyさんが、会いたい!って言った時の返事、絵文字がなんか微妙ですね(笑)!え、困ってるの?って感じました…
嬉しいよ!俺も会いたい!って返して欲しいですよね!!!!

maiyyyさんから言って欲しいかな、って言ってる割りには、maiyyyさんが言った後の反応は素っ気ないですね(´・_・`)
元々そんな風な人なら、しょうがないですが…
同居されるとの事なので、今後の結婚も考えておられるんですよね??
娘さんに積極的になってくれているのは、大切な事ですし良いと思いますけど、私なら不安な要素があるなら、もう少し考えるかもしれません(´・_・`) 子供ありきでの結婚なので、慎重になった方が良いかもしれませんね!

りす@睡眠不足

相手の気持ちを上手く読めない方なのではないかな?と思いました。
悪く言えば気が利かない彼氏さんなのです。

「会いたい」だけだと、どう返して良いのか分からないような反応ですよね?
それでどうしてほしいのか、先の想像ができないんでしょう。
どう反応すれば麻衣さんが喜ぶのか分からないのだと思います。
だから何かしてほしかったら麻衣さんから言ってほしいと言ってるんでしょうね。
麻衣さんが、会いたいから会いに来て!まで言わないと何を言いたいのか理解できないのかもしれません。
麻衣さんも、勝手に会いたくないと勘違いするから、余計こじれるのかなと…
意思疎通が上手くできない人と後々もお付き合いしていくのは難しいかもしれません。
双方辛い思いをします。

私もいくら旦那に好き好き言っても、俺も好きー!なんて返してくれません。
嬉しそうな顔はするから別にいいんですけど…
ラインだとそういうのも見えないから不安ですよね(´・ω・`)

ペネロペたそ

釣った魚に餌をやらないタイプなのですかね?それか気分のムラが激しいとかなんでしょうかね(´・ω・`;)?

後は男性にありがちな意味のない会話、オチのない会話とかは面倒と思う人なのかなってちょっと思いました。

最初はよく話してても、付き合っていくとだんだん面倒になっていく人もいますよね(°ε°`)w
私はそういうタイプなんですがw

例えば会いたい!と自分が言って、相手からそれで?と言われるような場合、会いたいならいつ会おうとか、何がしたいとか具体的にいってほしいんじゃないかなって思えました。

ラブラブなカップルなら会いたいね!に対して会いたいよー!という返しもありそうですが、私もわりとあっさりしてるタイプなので、会いたい!とかいわれたら、そうだねーで終わります。
え!それだけ?みたいに言われますが、私としては何を求めてるの?言いたいことがあるならはっきり言ってよ、面倒くさい(´・ω・`;)と思うんです。(愛情はあるんですけどね!w)

多分その面倒くさいなとか思う度合いがちがったり、愛情の測り方がちがったりするだけではないですかね(o’∀’o)

きっと主さんは愛情表現というか常に気持を表してほしいんですね。それは彼が不安にさせるからなのかもしれませんが。
でも、彼の求めるのは居心地の良さ、安心感なのかもしれません。
その場合、愛情表現して!というのは少し窮屈かもしれません。

でも、そいうい感じが理解できないと言われた以上、彼のその考え方を変えさせるのは難しいと思います。

主さんが合わせるか、彼を理解してあげるか、そう言い合える空気を主さんがまた作ってくかとどれかになるのではないでしょうか。

それが今後耐えられないとかできないなら、同棲しないほうがいいかもしれません(´・ω・`;)子供のためにも。

でも同棲しようと二人で決めたのであれば、彼も愛情はあるとおもいますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡