※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
妊娠・出産

内診時の服装についての疑問があります。自分はスカートで検診に行っているが、他の方はパンツスタイル。下半身すっぽんぽんが普通なのか気になります。

二人目を妊娠し、最近また産院通いを始めました💡
そこで以前からずーっと気になっていたこと…
みなさん、内診のときは下半身すっぽんぽんですか?!💨(笑)

私が通っている産院は、内診室にはカーテンがあり、内診台の前にもカーテンがあります。
台のそばで下着を脱ぎ、数歩歩いて台に上がります。
この数歩!誰にもみられる訳じゃないんですが、
これがなんだかこっぱずかしくてそのときにすっぽんぽんで歩けません😂💨
この数歩のためにスリッパも用意してあるんですが、
それも相まって『下半身丸出しでスリッパて🤣💦』と自分で恥ずかしくなるため、
毎回スカートを履いていき、台に乗るときだけ、スカートをたくしあげてます。

そのため、検診には仕事帰りに行くことがほとんどですが、
仕事をパンツスーツスタイルでしているので、
検診の日は必ずスカートに着替えてます💨

でも待ち合い室等でお会いする他のかたは、ほとんどがパンツスタイル😳!
うちの産院はどの時期であっても必ず内診があるので、
恐らく全員内診を受けていると思います。
でもパンツスタイル😳!

誰にみられる訳じゃないので、やはり下半身はすっぽんぽんスタイルが普通なんでしょうか?💦

しょーもない、変な質問本当にスミマセン😂(笑)
でも誰にも聞けず…😂
当然、他のかたの内診姿を見ることもなく…😂(笑)
自分で自分に対して、経産婦で今さら何を恥ずかしがんねん😂といった気がしていますが…💦

コメント

いろママ

すっぽんぽんでした!🤣
確かになんか間抜けだな〜、、と恥ずかしかったです(笑)

  • mik

    mik


    やっぱりすっぽんぽんスタイルなんですね!!

    そうなんです💦!
    恥ずかしがってる場合じゃないのは百も承知なんですが、なんだか間抜けで恥ずかしくなり…😂💦
    でも次回からすっぽんぽんにします!!(笑)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
えれのあ

下はスッポンポンで丸出しにして
スリッパ履いて診察台に乗ります😂
最初は毛の処理もしてましたが
お腹つっかえて出来なくなったので
途中からチクチク足の毛も出してます😂

  • mik

    mik


    やっぱり丸出しスタイル!!

    本当にスミマセン、毛の処理と聞いて
    下の毛の処理かと思って『スゴイ!!』と思ってしまいました😂💦(笑)
    私も上の子の妊娠のときに脱毛に通わなくなったらだんだん生えてきて…😂
    出産時にはチクチク出しまくってました😂💦(笑)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
👸💕

スッポンポンでした🥺❗️笑笑

たしかにこれにスリッパって😂と思い、スリッパ履かずに台に上がってます(笑)(笑)
自分でも履けばいいのにとは思うんですけど😂✨(笑)

  • mik

    mik


    やはりすっぽんぽん!!
    そしてスリッパ履かないスタイル!!なるほど😳!!
    次回からそうします😂!(笑)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
しほ

すっぽんぽんで歩いてました😂
内装的に誰に見られるわけでもないので気にしなかったです😂
スリッパわたしのところも用意してありましたが、そこまですっぽんぽんになったら早く台に座りたかったので履かなかったです😂
たしかに、ふと我に返ると笑えますね🤣

  • mik

    mik


    やっぱり皆さん、すっぽんぽんスタイルなんですね!!
    スリッパ履かない、という選択もなるほどです💡!

    誰にも見られないので気にする必要性はないんですが…
    まさしく、自分で自分が笑えてきて😂(笑)
    でも次回からは、すっぽんぽんにスリッパ履かないスタイルでいきたいと思います!!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
deleted user

下半身すっぽんぽんに靴下スタイルでした!😅
そしてカーテンがあるのに毎回わざわざ開けて顔見て喋りながら内診するスタイルの先生だったので初めは衝撃でした🙄

  • mik

    mik


    分かります!下半身すっぽんぽんに靴下😂!(笑)
    今の季節は良いですが、これからそうなってくるよなぁと😂!
    悩み(しょーもないですが💨)の1つでした😂💨

    そして先生がカーテン開けてくるスタイル😱!!衝撃💥(笑)
    恥ずかしがってる場合じゃないのは百も承知ですが…
    めっちゃ恥ずかしいですね😱💨(笑)
    うちはそれがないだけ恥ずかしくない!と思い、次回からはすっぽんぽんに靴下で行きます😂

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
りんごちゃん

私も恥ずかしいので内診がある時は毎回スカートで行ってました😂

  • mik

    mik


    スカートの方がいらっしゃった‼️
    そうですよね、妊婦とはいえ恥ずかしいですよね😂💦
    スカートの方を本当に全然お見かけしないので、私のように恥ずかしがるなんておかしいのかなぁと思ってました💦
    なんだか安心しました😂💨

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
HARU

私もスカートのほうが内診のあと履く手間が少ないのでなるべくスカートで行ってましたが、私の通っていた産婦人科は内診室にゴム付きバスタオル(プールの着替えに使うような形のもの)があって、パンツスタイルの人はそれをスカートのように下半身に履いてもいいようになってました💡
下半身すっぽんぽんは見られないとはいえ恥ずかしいですよね~😅せめてトップスは長めの丈の着るしかないですよね~😆

  • mik

    mik


    バスタオルの配慮!素敵な産院ですねー✨
    そうなんです、誰にも見られないんです、見られないんですが…😂
    自分で自分が一番恥ずかしいという😂💨
    長いトップスを着る!!それも良いですね!!なるほどです💡
    今度やってみます!

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月9日
ma

私も検診がある時は絶対スカートです 😌
下半身すっぽんぽんは恥ずかしいです、、 😹(笑)

  • mik

    mik


    お返事遅くなってスミマセン!

    やっぱりスカートですよね❗️
    なかなかうちの産院ではお見かけしないので、
    少数派なのかなぁと思ってました💨
    でも同じような方がいらっしゃってちょっと安心?しました😂

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月10日
まま

あたしが出産した産院は移転し病院が綺麗になったのですが、移転前はスッポンポンでしたが、移転後はタオルかけて座ってくださいね〜になりました!笑
ちょっと恥ずかしかったのでよかったなと思いました😂

  • mik

    mik


    お返事遅くなってスミマセン!

    タオルがかけられるって良いですね💡✨
    それなら遠慮なくすっぽんぽんになれる!(笑)
    でも持参してまで…はちょっとおかしいかなぁ😭💨
    一度恥ずかしさをこらえて、すっぽんぽんスタイルでチャレンジしてみたいと思います!(笑)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月10日
otto

バスタオルが置いてあるのでタオルで下半身隠して台に座ります。いざ内診の時はペロンとまくられますが 笑

  • mik

    mik


    お返事遅くなってスミマセン!

    タオルが置いてある産院、結構あるんですね!良いなぁ…。
    ペロンとめくられるのはもう仕方がない気がしますが💨(笑)、
    それでも先生を待ってるほんのちょっとの時間だけでも、タオルがあったらだいぶ心が落ち着きますね😂(笑)

    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月10日