※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の見学について、出産前に行くタイミングや連絡、訪問回数について相談があります。初マタで早生まれの可能性もあるため、早めの対応が必要だと感じているようです。

保育園の見学についてです!
1月に出産予定、出産したと言う方は
いつ頃から見学行きましたか?

支給認定、保育認定を出す前、許可が降りる前に
個人的に連絡して見学に行きましたか?

認可、認可外問わずどれくらいの数行きましたか?

1月産まれ以外の方もお願いします!

初マタで早生まれだし保育系は早めにしとかんといけんよー、と言われてちょっと焦ってます。

コメント

予定日3月でしたが1月に産まれました!
後半ほとんど入院でしたが、見学はとりあえず10月の一時申し込み前に行きました。認定でる前ですが、みなさんそうでした👌連絡は個別にして、8園見学しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらい皆さん数行くんですね!

色々探してみます、ありがとうございました!

• 9月9日
saki

娘1月生まれです😊
生後半年くらいで一度保健センターに行き、認可、認可外のリストを貰ってきました。
自分で保育園に電話して見学の予約をしていきましたよー!
見学したことは保育園から役所に連絡するようです。
私はだいたい7件くらい見学しました☺️
早生まれは途中入所になるので かなり厳しいと聴いていて実際は一次は落ちて待機になりましたがすぐに連絡きて保育園に空きがでましたーって1歳ちょうどの1月に入所できましたよー👏

• saki

saki

入所希望日の2ヶ月前から申請できるので11月申し込みでしたが認定出る前に 見学は終わらせましたよ😁

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからいかれたんですね!
    皆さん7、8件行ってるんですね!

早生まれは厳しいときいて、、そこが不安ですが頑張ります、ありがとうございました!

• 9月9日
あらゆか

10月生まれです。
出産前に行きたかったのですが、産休前は忙しく、産休後は自宅安静になってしまい、行けたのは出産後でした。
0歳児の4月入園を希望していたたため、申し込みが12月だったので、産後1カ月で見学に行きました。
見学は6カ所行きました。