※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後2週間で完母です。便秘がひどくて苦しいです。マグミットやヨーグルトを試していますが効果がないです。頑固な便秘に効く方法を教えてください。

産後2週間で完母です😊
1人目のときも産後の便秘にかなり悩まされ、便秘解消するまでに何ヵ月もかかりました💦
今回もまた便秘がひどくて、お腹が張って苦しいです😫

産院でもらったマグミットは全く効きません💦
毎朝ヨーグルトも食べています。
完母なので水分もたくさん取っています。
頑固な便秘にこれは効いた!っていうものあったら教えて下さい🙇💦

コメント

いろママ

朝バナナを食べてマグミットを白湯で飲むようにしたら私はスルッと出てくれました!😳
私もかなり便秘で、、
辛いですよね😫

  • ちょこ

    ちょこ

    出産より辛いかもです😭😭
    バナナ苦手で…というか嫌いで😫💦
    教えて下さり、ありがとうございます!

    • 9月9日
怪獣あんこら

オクラや、もずく酢とか食べると私はビックリするくらい出ます!お薬、毎食飲んでますか?量が足りないのかも…。

  • ちょこ

    ちょこ

    薬は出てしまえば飲むのやめちゃってました💦
    毎食飲み続けたほうがいいですかね??

    • 9月9日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    体の中にたまってるので調節しながら飲んでみてなおかつ食事で改善した方がいいと思いますよ🤔お腹張ってくるしいんですよね…。私は夜寝る前に飲んでましたがやっぱり母乳で便秘になったときは、量を追加して出してましたよ☺️

    • 9月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    悲しいことにマグミットがあと2錠になってしまい…😭😭
    一ヶ月検診も2週間後なのでどうたもんかってところです💦💦

    • 9月10日
ママリ

私はキムチ納豆を食べると快便でしたよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    キムチ納豆!😲
    めちゃ刺激してくれそうですね😁両方とも冷蔵庫にあるので、明日試してみます!

    • 9月9日