※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんママ
妊活

生理後にクロミッド服用し、卵胞形状に不安。尿排卵検査は陽性で、タイミングを取ったが卵胞の形が崩れている状態で排卵する可能性はあるか。生理前にお腹が痛む着床時期についても不安。

3/18から生理がき、5日目から5日間クロミッドを服用し、1日に卵胞チェックに行くと形が崩れてる?かなにかでもしかしたら排卵後かな?と言われましたが病院での尿排卵検査では、陽性になり、明日2日にタイミングとってね〜と言われタイミングをとりましたが、卵胞の形が崩れてると言われたのに排卵が次の日とかありますかね?(;_;)
今は、生理1週間前で、既に昨日今日と下腹が痛く重い感じになっているのですが、着床時期にお腹が痛くなることありますか?
毎回タイミングは1回しかとれないので、今回も望みが薄いです…

コメント

はなつな

少し卵胞チェックのタイミングが遅いんですかね?
周期15日目だと排卵済みでもおかしくないので、もう2、3日早くチェックしてもらっては??
それともいつもは遅め排卵なのですか?

確かに着床痛というのはまれにあるそうですが…

• ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

普段は32周期で、クロミッドを飲み始めたら30周期になりました!
    病院でも31か1に来てと言われ…
    クロミッドを飲み終えた日から6日間経たないと排卵しないよ!と言われたので1日に行きました…
    やはり遅かったのでしょうか?

今はデュファストンを14日まで飲むように言われています。

• 4月10日
  • はなつな

はなつな

排卵予定日ギリギリに診てもらうと排卵後ってこともあり得るので、少し前に診てもらう方がいいと思います。
    先生が言う日より1日早めくらいが良さそうですけどね^_^;
    因みに、タイミングが一日しか取れないのはお仕事の関係で、とかですか?
    もし可能なら、卵胞チェックの前に一度タイミングを取れるといいかもですが…

• 4月10日
  • ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

そうですよね><一度早めに行った時に先生にまだ早いよ〜と言われ…(卵胞は16mmでした)そこから早くはダメなのかなぁと思ってましたm(_ _)m
    タイミングが1日しかとれないのは、主人の体力的にです…一日置きとかで行為をしてもどっちかが最後まで出来ない時もあり、、、

• 4月10日
  • はなつな

はなつな

なるほどー。
    因みに、クロミッド服用中、排卵直前は卵胞何ミリまで行きますか?
    例えば20ミリで排卵するなら、16ミリと言われた2日後に排卵することが多いです。
    卵胞は1日1.5〜2ミリ育つので。
    16ミリだとチェックのタイミングとしては早過ぎることないと思うんですけどね〜^_^;

ただ、クロミッドを服用すると卵胞が大きく育ってから排卵する人も多いので、20ミリで排卵しないなら、確かに早過ぎるかもですね。。。

一度しかタイミング取れなくてもタイミングさえ合えば、妊娠しますが、排卵後では望み薄です(>_<)
    二日前〜当日のどれかの日にタイミング取れるように、気持ち早めがいいと思います!

• 4月10日
ゆんゆんママ

今回クロミッド服用2周期目なんですが、1日の排卵後?排卵?位の時期で21mmでした。

そこの病院は排卵日当日にタイミングをとるように勧めるみたいで、毎回排卵日にタイミングとってね!と言われます…

次から気持ち早めにタイミングを自分でとってみます><
詳しく教えていただいありがとうございます(;_;)