※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

横浜市旭区の鶴ヶ峰駅周辺に引っ越し予定です。子育てが不安ですが楽しみでもあります。子ども医療費やオススメのスーパーや病院、遊び場について教えてください。

来年横浜市旭区の鶴ヶ峰駅付近に引っ越します!
縁もゆかりもないところでの子育てになるので不安ですが楽しみでもあります!☺︎
色々わからないことばかりなので教えて下さい!
・子ども医療費について
・オススメのスーパー、病院、遊び場
よろしくお願いします!

コメント

み

鶴ヶ峰駅は駅の中にスーパーやドラッグストア、スタバやサイゼなど色々充実してますし、周りにもご飯やさんとかスーパー多いですよ🙂

医療費は横浜市で同じですが、0歳は無料、1歳から中3までが所得制限はありますが無料や一部負担になります!

駅からはバスなどになりますが、四季の森フォレオの中には室内遊び場があります。その近くには四季の森公園、長坂谷公園など大きめの公園、ズーラシアがあります!
電車移動もできるなら、大和のシリウス、海老名まで出れば室内遊園地が複数あり直結でららぽーとまで行けて遊ぶ場所には困らないと思います🙂

鶴ヶ峰周辺で私的に1番おススメなのは、バッファローキングというステーキ屋さんです😂割といつも混んでますが安くて美味しいステーキが食べられます💓

• ふーちゃん

ふーちゃん

沢山情報ありがとうございます☺︎
    車移動になるかと思うのですが、スーパーなど駐車場は基本ありますか?
    医療費は一部負担とは所得いくら以上ですか?
    ステーキ屋さん早速調べてみました❤︎おいしそうです!引っ越したら行ってみたいと思います👍

• 9月9日

退会ユーザー

横からすみません。
    バッファローキング懐かしくて反応しちゃいました!
    旦那の実家が鶴ケ峰で
    学生の頃よくアストロからのバッファローキング行ってました😆
    安いし、お肉食べてるって感じで美味しいですよね😊

• 9月9日
  • み

基本駐車場あります!駅ビルにもあります!車なら相模原方面にも横浜方面にも出やすいですね☺️
    ただ、駅付近は渋滞してる時が多く車なら少し離れたところの方がいいかもしれません!私は安いので専らオーケーユーザーです😊
    あと16号上りは鶴ヶ峰付近朝めちゃくちゃ混んでるので気を付けて下さいね💦

医療費は 横浜市小児医療費助成 で調べてみて下さい!詳しく書いてあります🙂

ステーキ屋さん子供連れてると会計の時お菓子くれたりします☺️もう少し大きくなってからなお菓子ですが😂回し者ではありませんが是非行ってみてください☺️笑

• 9月9日
  • み

バッファローキング行ってしまうと他のところでステーキなかなか食べられなくなっちゃいませんか?😂
    コスパ最強ですよね🥰あー食べたい!!笑

• 9月9日

退会ユーザー

確かにそうですね😂
    ステーキソースじゃなくて
    バター、醤油、塩コショウで食べるスタイルも中々ないですよね😆

しばらく食べてないので
    食べたくなりました🤤

• 9月9日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

渋滞情報までありがとうございます★
    オーケーあるんですねっ!今オーケー使ってるのであるの嬉しいです☺︎
    ステーキ屋さんとっても楽しみです!早く食べたーい♬
    ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました!

• 9月10日