※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子がレインコートを嫌がり、レインカバーも嫌がる。傘は早い。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

息子がレインコートをきてくれません💧

ベビーカーのレインカバーも嫌がり
前に大雨で保育園のお迎えにレインカバーをつけて
行ったら嫌がってギャン泣き。
カバーをめくってびしょ濡れで帰りました。

長靴は履いてくれるものの
すぐ脱げる。。。

レインカバーを嫌がるのでレインコートを
着せようと購入しましたが
初めから嫌がって一度も袖を通してくれません。
ちなみに普通のカッパのやつでポンチョじゃないです。
帽子も元々嫌がって絶対被らないので
レインコートをもし来てくれたとしても
帽子はかぶってくれない気がします。

傘はまだ早いし、どうしようかと思ってます。

下が生まれるまではかろうじてどうにか
ベビーカーのレインカバー、小雨の時は傘で
どうにかしてましたが
そろそろそうも行かないです。

生まれてから、雨の日に保育園にお義母さんが
送ってくれましたが、結局11キロの息子を抱っこして
傘をさして行ってくれました💧

同じようなお子さんだったけど、こう対処したよ!
とかありますか??

コメント

みゆ

息子も同じです😭😭
長靴履きたがるのに道路で脱ぐ、カッパは全く着たがらない、傘はさしたがるけど、家の門を出るまでにいらなーい!と置いていく…

なので、結局抱っこして私の傘の中に入れるしかないです😖💦
この間は上の子の幼稚園の送迎の時にそうなって、息子は抱っこじゃなくておんぶがいいというし、上の子はバス停まで行ったのにおしっこー!となり、結局家まで帰ってきたので、片手は息子おんぶ、片手は上の子と手を繋ぎ傘もさせず濡れて歩いて帰りました🥶
途中で見かねた近所のおばさんが家まで傘さして送ってくれました😂😂

雨の日って本当にどうしたら良いのですかね🥶
娘は喜んでレインコート着てくれてたのですが😖💦

  • はっぱ

    はっぱ

    女の子は可愛いのとかだと喜んで着てくれるんですかね^_^
    妊娠中でそれだと大変ですよね。。
    うちも私の日傘や雨傘は欲しがりますがまだきちんと持てないのでただ危ないだけです😅
    カッパさえ着てくれればいいんですが、
    無理やり着せたところで癇癪起こして破かれそうです💧笑

    この前は帰りだったからもういいやと濡れて帰りましたが
    送りのときは本当にどうしたらいいか💧

    • 9月10日