※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

粉ミルクの長期保存方法を知りたい。赤ちゃんに飲ませる方法があれば教えて欲しい。ジップロックは使える?

出産祝いに粉ミルクを頂いたのですが大きい缶の為1か月で使い方切れる自信がありません。ネットで長期保存方法検索したのですが難しいので大人が飲み物などに混ぜて飲んだらいいとか食事に混ぜたらいいとか書かれているのみでした。少し高めの粉ミルクなのでどーにかして赤ちゃんに飲んでもらいたいのですがなにかいい案はないでしょうか?やはりジップロックとかはダメですよね?長期保存方法を知りたいのでいい案があれば教えていただければ助かります(。>ㅅ<。)よろしくお願いします(*uωu*)

コメント

みーこ◡̈♥︎

私は最初はぐくみのエコラクパックを使ってましたよ✧︎*。
これは一つが400gで一箱に二つ入ってます\( Ö )/
缶同様に使用期限は1ヶ月ですが、混合なのと最初は一回量も少なかったので助かりました!

今はミルクよりの混合になってるので400gだと10日ちょいでなくなるので次から缶にする予定です。

なので、一回量が増えてからその缶の粉ミルクを使ってはどうでしょうか?

• はな

はな

ありがとうございます♡
    開けなければ急いで使わなくてもいいんですね☆
    早く使わなきゃばかり思ってしまってましたw
    くぐみのエコラクパック探してみます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 4月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

説明が足りませんでしたね(^^;;
    そうなんです!開封後、一ヶ月なんです!
    粉ミルクって湿気に弱いので…

エコラクパックは、使い切りやすい上に小さくて場所を取らないので使いやすかったですよ♡

• 4月10日
まろに∞

量を飲まない時期なら
小缶とかスティックタイプなどを使って
沢山飲むようになってから開けてもよいのでは?

賞味期限が今月中とかだと
先に使わないといけませんが、、、(;´Д`)

• はな

はな

ありがとうございます♡
    1か月で使いきらなきゃばかり考えてましたw
    開けなければまだ期限はあるみたいです☆
    沢山飲んでくれる時期が来てくれること願って代用品探してみます☆(*´>ω<`*)

• 4月10日