※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠18週でお腹の張りが続き、入院を検討中。家族は入院を支持するが、弱い張りでも入院していいか迷っている。切迫早産の予防で入院した経験のある方がいるか相談したい。

妊娠中期のお腹の張りと入院について
妊娠18週です。
一昨日張りがあって病院に行き張り止めを処方ではしてもらいましたが、夜から張りが治まらなく横になっていても何時間も張ってる状態でした。引いたと思ってもすぐに張り、1時間に10回ぐらいは張ってたと思います。昨日からちょっとマシになり、張りの強さも引き、回数も半分ぐらいに。そして今日もカチカチまでは行かず弱い張りが1時間に1回程度…
念の為今朝受診しましたが、3日間ぐらい入院しますか?と言われました。その方が後々のことを考えたら良いとか。。理由は切迫早産になってから元に戻すのは難しいけど、早い段階で張りを止めるのは簡単だから、だそうで…息子がいるので入院については家族に相談しないといけなかったため、すぐに決断はできず張り止めの追加を処方してもらい一旦帰りました。
帰ってから家族に相談すると、旦那や義母は心配だから入院しなよ!息子のことは大丈夫!と言ってくれました…が、日中過ごしてみて、今日の張りの状態はひどくないのにこの弱い張りでも入院していいのか!?という気持ちです💦また波が来ることを考えて入院して、完全に良くなった方がいいのでしょうか?
こんな感じで安定期に切迫早産の予防で入院した方はいらっしゃいますか?🤔💭

コメント

Ru☽

旦那さんや、お母さんが
見てくれるなら
あたしだったら入院させてもらい
経過を見ます!

• えり

えり

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね。いいって言ってくれてるのにあれこれ考えすぎでした!入院させてもらう方向でいきます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

入院をすすめます!!
頸管も短いとか言われました⁇
のちのち後悔しないためにも、今出来ることをお腹の子のためにした方がいい気がします😣

• えり

えり

いえ、子宮頸管とかは正常でした!張りがこのまま続いて、切迫早産になるのを防止するためって感じです!
    そうですね!お腹の子のことを第一に考えます❀.(*´ω`*)❀.
    ありがとうございます!

• 9月9日