※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
産婦人科・小児科

自由が丘付近の小児科を探しています。ポポロ小児科に不満があり、かかりつけ医を探しています。

目黒区、東急東横線の自由が丘付近住まいです。
娘が生後一ヶ月を過ぎ、そろそろ予防接種を受ける病院を検討したいのですが、東横線の学芸大学〜自由が丘近辺でおすすめの小児科を教えていただきたいです⋆
出来れば今後かかりつけ医としてお世話になりたいと考えています。
少し前に娘に湿疹が出来てしまい、自由が丘のポポロ小児科に診察に行ったのですがあまり診断結果が納得いかず、かかりつけにするのはちょっとな、、という感じです。先生自体はとても優しそうな素敵な方でしたが(。・_・。)

コメント

ゆいごん

学芸大学にある目黒ゆうあいクリニックいいですよ!
でも駅から10~15分くらい歩きますが…(>_<)
他に内科とかもあるので、インフルエンザの予防接種など大人も一緒にできます。

• うり

うり

教えてくださりありがとうございます✨
    ホームページ見てみました!
    内科なども、あってとても充実していますね☺たしかに大人も一緒に予防接種出来るのってありがたいですよね★
    参考にさせていただきます🍀

• 9月11日
ママリ

目黒線ですが、武蔵小山駅すぐのサンタハウス子どもクリニックがおすすめです。
優しい男性の先生で、インフルエンザの予防接種が品薄の時、受付の方にはかかりつけじゃないとダメと断られましたが、先生には快く予約していいよと言われました😊実家が近いので何回かは通ったことがあるんですが、かかりつけではなかったので、それ以来実家に行った時は少しの症状でも診てもらっています。
私の住んでいる区とは違い、予防接種の値段が良心的だし、予防接種は日時予約可、普段の診察は順番予約です。
病児保育も2階にあり、目黒区在住でも利用できるようです。
待合室にハイハイできるキッズスペースもあるので、赤ちゃんの頃も床におろせて遊ばせられます💖

• うり

うり

ホームページ拝見しました✨
    院内も子供のためにたくさんの工夫がされていてとても素敵な雰囲気ですね😌
    病児保育があるのも魅力的です☺🍀
    武蔵小山は遠くないので検討させていただきます🙋‍♀️
    詳しく教えていただき、ありがとうございました💓

• 9月18日