※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

36週の初産婦が粘液栓のようなものを見つけました。出産が近づいている証拠かもしれませんが、不安です。経験がある方、陣痛のタイミングなど教えてください。

明日から36週に入る初産婦です。
先程洗濯物を干しているときに粘液栓(?)と思われるものがでてきました。
色は黄色っぽいもので血などは混ざっていません。
スライムや白身のようなドロッと感でした。
調べると出産が近づいている証とありましたが、まだ生産期に入ってないので不安です💦
おしるしは違うともあったのですが、経験がある方
宜しければ一週間前後で陣痛があったなど教えていただけませんか?

コメント

ありさ

同じ週数のころ粘液栓っぽいものありましたが
まだ陣痛はないです!

• まぁー

まぁー

回答ありがとうございます!
    同じ週数くらいであったのですね😊
    他の質問見ると3日後とかの方が結構いらっしゃったので
    まだないと聞いて安心しました🙇‍♀️💦

• 9月9日

私は予定日過ぎてましたが
同じようにスライムのような
どろっとしたものがでました!
予定日すぎてたし、初産でなにがなんだかわからなかったのでとりあえず病院へ電話して、病院へいったらまだまだ赤ちゃんは産まれないと言われてたけど、予定日過ぎてたのでそのまま入院して、次の日に誘発剤を使って陣痛をおこしてそのまま出産しました!😂子宮口は2センチくらいしかひらいてなかったけど、もうすぐ出産という合図かなと思います!不安があればすぐに病院にお電話して、必要であれば診てもらってくださいね😌いつでも入院できるように準備しておいたら安心です♪元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️✨

• まぁー

まぁー

初めてスライムのようなのがでて慌てました(笑)
    あと少しで会える証と思ってとりあえず入院準備完璧にします😊✨

• 9月9日

38週頃に粘液栓出て、陣痛きたのが予定日から3日過ぎてきました😂😂
あともう少しですね😍
頑張ってください💪

• まぁー

まぁー

粘液栓から2週間ほど経ってるとのことで
    まだ早産になる私は少し安心しました😊💦
    あと少しで会えると思うと楽しみと出産の恐怖でいっぱいですが頑張ります!

• 9月9日
☆ゆー

1人目の時は血液混じりの粘液栓が出てから3日後に本陣痛に繋がりましたが、2人目の時は粘液栓が出てから8日後に本陣痛が来て出産しました!

• まぁー

まぁー

血液混じりだと完全なおしるしという感じですね😊
    2人目のときは8日後とのことでギリギリ生産期はいれそうで安心しました✨

• 9月9日