※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

食費について、毎月4万円で抑えたいが料理ややりくりが苦手で超過してしまう。旦那は毎日お酒を飲むため、お酒と外食を含めた支出が気になる。

食費はいくらくらいかかっていますか?

月4万で抑えたいんですが料理も苦手だし、やりくりも下手なのか毎月超えてしまいます😥
旦那は毎日お酒飲むのでお酒と外食込みです。

毎日お酒飲む旦那さんをお持ちの方はお酒と外食込みで毎月いくらくらいかかっていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒と外食込みであれば4万円だと優秀だと思います!
私は夫婦2人ですが、ついつい外食に走ってしまい月に7万ほどか買ってしまっています😓

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😳
    子供産まれる前は3万で抑えられていたのに子供産まれてからは惣菜に頼る事も増えてしまって4万円超えてしまうので💦

• 9月9日
しろ

旦那がほぼ毎日お酒を飲みます!

お酒代は自分のお小遣いから出してもらってるので外食込みの食費ですと月45000円です。

料理は好きでお昼をお弁当持たせたりしてるんですが、それでも4万超えちゃってます😅
外食は滅多にしないです👀

• ⭐︎

⭐︎

私もお弁当持たせていて、外食もほとんどしないのに4万超えちゃってます😂💦
    子供産まれてからは惣菜に頼る事も多くなってしまって😥

• 9月9日
ままり

毎日旦那がお酒飲みます💦
食費は月3~4万程度です。外食はほぼしません😊
常備菜を何点か作り置きしていて、だいたい同じメニューです😖

• ⭐︎

⭐︎

私も外食はほとんどしないのに4万超えてしまってます💦
    旦那さんのお酒は食費からですか😳?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

外食と酒代込で4万円めっちゃ優秀だと思いますよ!

うちはまだ夫婦2人ですが、旦那が毎日晩酌でビール1本と焼酎2~3杯飲んでるのと、休みは毎週外食なので7~8万かかってます😱

• ⭐︎

⭐︎

優秀なんですかね???
    外食するとやっぱりそのくらいかかっちゃいますよね💦
    うちはほとんど外食しないのに4万超えてしまいます😰

• 9月9日
ママリ🔰

うちは食費3万、外食代1万です。
私も夫もお酒飲みますが、好みの酒が違うのでお互い小遣いから好きな物を買って飲んでます。

• ⭐︎

⭐︎

お小遣いから買ってるんですね!
    旦那もたまにお小遣いから買ってるんですが食費が結構かかってしまってます😔💦

• 9月9日
ぷーたん

外食ほぼしないんで外食なしでお酒込み2万5千円ぐらいです👌
お酒は1日2本ビールしか飲みません🙆‍♀️
夜はメイン1品副菜1品サラダお味噌汁って感じで品数はあまり作ってません😂ご飯のおかず1品あればあとなにもいらないってゆう人なんで😵

• ⭐︎

⭐︎

2万5千円すごいです😳👏🏻
    うちの旦那はお酒かなり飲むしお菓子とかも食べるので結構いっちゃいます💦

• 9月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

お酒は食費かさみますよね😱昔はお菓子も毎日食べてたからよく買ってたんですけどお菓子もだんだん食べなくなりました🙌安いけど週1とかにまとめて買ってたら結構な額なりますもんね😵子供いたら光熱費は節約できないんで食費でなるべく節約頑張ってます😩笑

• 9月9日
  • ⭐︎

⭐︎

おつまみも用意するのでほんとにお金かかります😱
    私も食費節約したいんですけどなかなかです💦

• 9月9日
みー

外食込みだと4万は優秀だと思います😂
焼肉とかお寿司行ったりすると、食費で8万とか行きます。。子供が離乳食始まると、いいもの買おうとしたり、果物も高いので中々抑えられないです😅

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!!!
    私住んでるところはほうれん草とかめちゃくちゃ高くてなかなか手が出せないです(笑)
    離乳食に使いたいのに😥💦

• 9月9日