※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

義両親きらいじゃない。むしろこちらの事をちゃんと考えてくれてるし子…

義両親きらいじゃない。むしろこちらの事をちゃんと考えてくれてるし子育てに関しても何も干渉してこない良い義両親なんですが旦那にイライラします。
毎週義実家に顔出しに行くのが当たり前と思ってる。
平日も娘連れて義実家行ったら喜ぶと思うよとかサラッと言ってくる旦那にイライラ💢週1で行ってるのを当たり前と思うな😩感謝しろって思っちゃいます。
義実家きらいじゃないけど気を使うし娘がハイハイしたりつかまり立ちするからしっかり見ないといけないのに旦那は台所でアイコス吸いながら携帯ゲーム😩
義両親より旦那にイライラします😂

コメント

ぴーた

週1で行かれてるんですね!
すごい✨
その気持ち、すごく分かります!
うちは、隔週でうちに来るのですが、旦那はずーっと寝そべってゲームしたり、パソコンしたり…
一方私は、コーヒーとお菓子出して、義理両親の孫に関する質問に答えるため、横で座ってずっと話してます🤣
昨日、旦那は趣味のテニスでいないのに義理両親来たので相手してたのですが、「俺なしでも会えるなら、今度から平日に来てもらって!」とか言い出して、腹立ちました😡
自分の親の相手を妻と孫にさすな!と声を大にして言いたい!
ちなみにうちの両親には、私が実家に行って会わせてるので、旦那は年1しか会いません😕

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    共感して頂いて嬉しいです😂
    来られる側も大変ですね😥
    気を使って準備や掃除しないといけないですね💦
    分かります!うちの旦那も私の実家には年に数回しかこないです。同じく平日に私は娘連れて実家に帰るから自分は会う必要ないと考えてるみたいですが私の実家も義実家とおんなじようにしろよって思います😩こっちはちゃんと気を使うにしても嫁のつとめを果たしてんだよってイライラしますね😩

• 9月9日
ままり

わかります😭
別に義両親嫌いじゃないけど、気を使いますよね💦💦
いまうちの娘は好き嫌いが出てきて、イヤイヤ期に入ってるのもあり、ご飯食べさせるだけでも一苦労です💦
なのにうちのクソ旦那、勝手に義実家でご飯食べる約束してきました。自分の家でも大変なのに、義実家だともっと大変になるのが目に見えてるのに。あたしは大変だから嫌だと言ったのに大丈夫大丈夫だと。
なので、そのときあたしは旦那に不機嫌アピール思いっきりして、ため息付きながら娘にご飯あげてたら旦那が代わるよ💦と言ってきました(笑)
ろくに娘にご飯なんてあげないからそれはもうカチャカチャ(笑)旦那はオロオロ(笑)あたしは知らんぷりして美味しいご飯をゆっくり食べてきました(笑)

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです😂
    ほんと義実家いってもお世話は全部嫁まかせ😩
    こっちは気を使わないといけないから勝手が悪いし自分の実家なんだから好きにできるぶん娘の面倒みろよって思いますよね。
    ため息つきながら...分かります😂
    うちの娘は義両親に抱っこされたら泣くのでそのフォローが大変なのに台所でアイコス吸う旦那に殺意さえわきます😂笑

• 9月9日