※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

男の子の体調が分かりにくいですか?女の子は熱が出る前に機嫌が悪くなることがあるが、息子は体温が通常より低めで、体調の判断が難しい。体内の異常に気づけるが、機嫌が悪いのか体調が悪いのか分からない。皆さんはどうやって判断していますか?

男の子が体調悪い時ってすぐ分かりますか?
女の子は結構すぐわかって体触っただけで熱があるって言うのがわかったりいつも機嫌悪くないのにちょっと朝から不機嫌ってだけでだいたいその日の夜に熱が出たりするので分かります。
ただ、息子の場合体温はだいたい36.5から36.8くらいです。
元々産まれてからそんなに体温は高い方ではありません。
1度高熱出た時も体を触っても全然わからなくて機嫌が本当に悪くて熱計ったら熱があったって感じでした。
ココ最近結構機嫌悪くて離れたらすぐないてしまったり急にギャン泣きされて娘たちで経験したことがないのでどこか痛いのかな?って不安になります。
体に異常があればすぐ気づけますが体内のことはやっぱり分からないし熱が全然出ない子なのでただ、機嫌が悪いのかそれとも本当に体調が悪いのかの判断がつきません😅
普段は機嫌はいいです。
皆さんどうやって体調悪いんだなって判断できますか?

コメント

妙に元気がなかったり口数が少なかったり
すると微熱だったりありました😅
あとは、目がうるうるなときです💦

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    目がうるうるしてると体調悪いとわかるんですね!
    その子によってやっぱり体調悪い時の症状は違いますよね!
    少しずつ体調悪い時の症状見つけていこうと思います☺️
    ありがとうございます☺️

• 9月9日