※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

同居する義母に、重要な郵便物が届かない状況で、義母の行動が怪しいと感じています。義母のプライバシー概念が狂っていることもあり、不安を感じています。皆さんならどう思いますか?どう行動しますか?

怪しいかどうか判定してください。

同居する義母に郵便物を盗られている気がします。

一昨年から同居を始めましたが、同居してから
・わたしが受けたがん検診の結果の郵便物
・夫婦の保険料控除証明書(合計3社分)
・免許更新葉書
・県庁からの郵便物(別の課から知る限りで2通)
が届いてません。

もともと郵便物はそんなに多くなく、美容室や歯医者の葉書は届いてます。

同居前は確実に届いていたものが届かなくなりました。

夫婦宛の郵便物に関しては夫と一緒に開封して2人で確認、必要なものは所定の場所に保管しているので、夫も郵便物は見ていないと言っているので、手元に届いてない確率が高いです。

義母は自分の戸籍謄本を近所にばら撒くようなプライバシー概念が狂ってる人で、色んな意味で卑しく辛気臭い人です。

義両親と夫と私と子供で暮らしていますが、義母以外仕事しているので、日中はいません。

義母が怪しく感じて仕方ありません😅

皆さんがわたしの立場ならどう思いますか?
どう行動しますか?

コメント

マイメロ

怪しいですね💦
同居前は届いていたんですよね😅住所も変更してるんですよね⁉️
私だったら、自分宛と旦那宛は、局止めにしてもらいますね💦

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです🙏

県庁からの物は局留めでその都度連絡を貰うようにして、保険は夫が契約者なので、何もしていません💦

免許更新は今年のことなのですが、夫に訴えて見たところ、「たまたまでしょ」「保険会社もたまたま3社とも郵送を忘れたんでしょ」と。
    そんなわけねーのに🤨

• 9月9日
  • マイメロ

マイメロ

たまたまって…😅保険会社とかちゃんとしてる所が発送を忘れるとかありえないでしょ💦💦旦那さん、バカなんだか義母さん庇ってるのか…どちらにせよ、局留めがいいですね💦

• 9月9日
  • ほし

ほし

自分は仕事で全く家にいないし、保険の手続きなどは全部私がやってるので、ガミガミいう私がウザイんだと思います😫

夫も自分はいやがってますが、義母にそっくりな言動が多いので、もうわたしも限界です😭

人を疑っちゃダメだと言い聞かせてましたが、楽になりました。ありがとうございます🙏❤

• 9月9日
  • マイメロ

マイメロ

疑いたくなるような事がありから仕方ないですよ~
    私なんか、回りの人ほとんど信用してないですもん笑

• 9月9日
mini

怪しいと私も思ってしまいます😣郵便受けを別にして鍵かけたいですね😅

• ほし

ほし

ほんとに別々にしたいです。
    今年マイホームが完成するのですが、別居すると言ってたのに何故か同居することになってました、、。

なので、離婚する準備中です😅

• 9月9日

防犯のため~とか言って玄関前に監視カメラつけます(◍•ᴗ•◍)実際防犯になるし、もし取られてたら映るし抑止になるかなと。

• ほし

ほし

実は義母が防犯のために付けてるんです。けど、義母がモニターチェックしてて、見せてと言ったら消去したと、、。

義母らの部屋にも監視カメラが設置されているらしく、この前は「私(義母)の使ってる薬が増えてる!カメラに映ってないけどお前(私)が勝手に漁って入れたんだろう!」と意味不明なことを言われました、、。

離婚します。笑

• 9月9日

退会ユーザー

増えてるならいいやん、、(笑)というかカメラに映ってないのによく言えるな~(´⊙ω⊙`)

ご主人も味方にはなってくれないなら離婚案件ですね。うちも同居するなら離婚するって言って、同居回避しました。

• 9月9日
  • ほし

ほし

しかも痔の薬です(笑)
    お前痔持ちやったんかいと(笑)
    警察に来てもらっても大丈夫なんで呼びましょうと言うと近所の目が~なんて言いますからね。

夫は夫でモラハラや経済的DVが酷いので、離婚します😥

多分義母も夫も私が親と絶縁してるので、帰る家がないだろうと見下してるみたいです。

旦那さん、そう判断してくれるのすごく立派です!
    気持ちが楽になりました。ありがとう🙏❤

• 9月9日

退会ユーザー

それは最低ですね🙄
    ストレスMAXで生活するくらいなら、1人の方が絶対お子さんにもいい環境になりますね。友人も頼れるひと居ないで離婚しましたが、どうにでもなってますよ~( ˘ᵕ˘ )頑張ってください!

• 9月9日