※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

マンションやアパート住まいの先輩ママさんに、ベビー布団のサイズやベビーベッドのことで相談したいです。布団は標準かミニか、ベッドは用意するか悩んでいます。経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

マンションやアパート住まいの先輩ママさんにお伺いしたいです🙇‍♂️
ベビー布団は標準サイズとミニサイズ、どちらを購入されましたか?

リビングに置くのでミニサイズがいいかなぁと思ったのですが、ミニは使える期間が短いですし骨の成長のことなど考慮すると標準にして2〜3歳まで使うべきか迷っています。
でも1歳ぐらいから添い寝になる可能性も考えると…😔

ちなみにベビーベッドは用意しない予定だったのですが、
旦那が会社の方にあった方がいいと言われたらしく
中古かレンタルで探してみようかな?と考えているところです🤔

実際これを用意してこうなったよ!や、成長に合わせて買い換えたよ!など聞かせて頂けたら嬉しいです💓

コメント

あずき

マンションに住んでます!
普段は和室で布団で寝てました🤗
ベビー布団は標準サイズを用意してましたが、結局新生児期の1ヶ月しか使用せず、その後は一緒の布団で寝てました🤤💦

はいはい始めたくらいから寝相ほんとに悪くなって、ベビー布団の範囲ではとてもとてもおさまらないです😂
それこそ今ではシングル2つ並べた敷き布団の端から端までゴロゴロする状態ですよー!(笑)

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます☺️!
    標準サイズからすぐ添い寝になったんですね💕
    やはり添い寝になること考えたらミニの用意で良さそうですね🤔✨
    シングル2つ分大移動するのですね😂!(笑)元気で可愛いお子様ですね☺️💓
    参考にさせて頂きます⑅◡̈*

• 9月9日
  • あずき

あずき

ミニの用意で十分と思います😂👏🏻
    今回出産に向けて1年半ぶりにベビー布団出しましたし…(笑)

用事で保育園に行っている息子くんがお昼寝タイムの時にお迎えに行ったんですが、男女関わらず「昼寝布団の意味ある?」って子が多数でした❤️(笑)
    シングル2つオススメです🤗
    息子くんが迫ってきても、自分の逃げ道あるし(笑)

• 9月9日
もえまき🐶💙

うちはクーハン用意しましたが、1人では寝てくれなくて、退院してからずっと添い寝です😅
ベビー布団は標準サイズです。
最近は1人でも寝れるように練習させようと思い、隣に引いて寝かせてますが、やはり添い寝しか寝てくれないので今では大人用のシングル布団を2枚引いて息子と私寝てます笑

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます☺️♩
    始めから添い寝になったんですね💓
    シングル布団2枚派の方多いんですね😳!
    ママ大好きなお子様なのですね☺️💕シングル2枚の方が自分自身もゆったり寝られて良さそうです🙌✨
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 9月9日
のん

マンション住みです☺️
標準の布団使ってますが、既に起きたらとんでもないとこに寝てたりするので、最近添い寝に移行しました😅
ミニでよかったな〜と思ってます😭

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます💓
    とんでもないとこに😂!(笑)元気いっぱいですね☺️💕やはり添い寝になる可能性もあるので、一旦ミニで様子見しても良さそうですね🤔✨
    参考にさせて頂きます(*^^*)♩

• 9月9日