※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち
家族・旦那

長くなります😖去年の3月に埼玉から神奈川に夫の転職により引っ越して来…

長くなります😖
去年の3月に埼玉から神奈川に夫の転職により引っ越して来ました。その会社は義祖父の経営する会社の系列らしく、元々義父が働いていたのですが、自分が辞めるときに入れ替わりに夫に入って欲しかった様で(潰れることのない安定した仕事だからだそうです)引っ越す運びになりました。引っ越すに当たって義父から、引っ越し代は会社持ちで、祝金も少し頂けると言う話、更に家賃を会社が3割負担してくれて、手取りで25万は貰えると言う話でした。(義父が入社した時その待遇だったとか)
でもいざ引っ越してみたら、引っ越し費用は実費!祝金など無く、家賃も全く負担して頂けず、手取りは20万😰
話と全然違う😡😡😡😡
それでもなんとか知らぬ土地で頑張っていましたが、1年もせずに夫は色々あり退社しました…
そして今も中々採用してもらえず無職😱
仕事をしていないのなら家事や育児に協力してよ💢
家事は一切しないし、私がお願いした時か、気分が向いた時じゃないと娘の相手はしない💢
朝は9時過ぎまで寝て、その後ゴロゴロしながら携帯いじり、私が掃除するまでずっと布団でダラダラ😠
起きたと思ったらテレビ💢
私は自分の時間などなく、睡眠もほとんど取れない、それでも娘のため頑張っている……けど、ふと思う
何のために引っ越して来たんだろう?
何でここに居るんだろう?
埼玉だったら家族も友達もいる。
何でここに居るんだろう😢
夫は元々神奈川が地元だから家族も友達もいるので
埼玉に戻る気は無い
ならせめて私の心の拠り所になって欲しい
話し相手になって欲しい😖😖
私の頑張りを見てよ😖大変さを理解してよ😖😖😖
と言っても、
出産を終えた私に
「楽だったでしょ!痛い時間短くて楽だったんじゃ無い?」と言い放った義父…(分娩室に入って1時間で出産)
そんな義父に育てられた夫、人の心など理解出来ないんだろうなー
なんだかもう疲れてしまった😓

支離滅裂ですみません💦
話し相手がいないので、ここで吐かせてもらいましたすみません😣

コメント

コロン

イライラしますねー😫
話が違いすぎじゃないですか😩夫婦二人じゃなくて子供いるからお金はかなりシビアになって当然ですよ😥
仕事してないのに何もしない旦那なんてただのお荷物でしかないです😂
うちも一時期、旦那な無職で仕事探ししていた時期ありましたが何もしないで家に居られると本当にストレスでしかなかったです。日雇いのその日限りの仕事でもしてこいよってめっちゃ思ってました!
1週間くらいで期待するのを辞めて空気のように扱うようにしました。ご飯も昼は自分だけなら簡単にカップラーメンとかで済ませるので旦那がお昼は?って言ってきたらカップラーメンあるよって強気に言ってました😂笑
1度爆発して思ってる事を全部言ってみて子供を置いて出かけてみたらどうですか?(旦那が多少子供の事を見れるなら)
子供を一人でみる大変さとかもっと分かってもらった方がいいですよね。専業主婦なら家事はちゃんとやりますが育児は2人でするのが当たり前ですよね😩

• ゆうち

ゆうち

返信ありがとうございます😊
    確かに期待するからイライラするんですよね!
    これからは空気だと思って過ごします😊
    カップラーメン!
    良いですね🤣
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😊😊

• 9月9日