※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミン
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんにおすすめのクレヨンを教えてください。筆圧が弱くて描きやすく、手が汚れにくく、口に入れても安全で水で落とせるものが希望です。

クレヨンについて質問です。
遅ればせながら 1歳6ヶ月の息子にクレヨンを買ってあげたいのですが、
そのくらいの年齢の皆さんは どんなクレヨンをお使いですか?
オススメなどあったら教えて下さいm(_ _)m

ベビーコロールがいいかなぁ?と思ったのですが、
筆圧が強くないと色が出ないという噂も聞いて、迷っています。

希望としては、、、
・筆圧が弱くても描きやすい
・手が汚れにくい
・口に入れても安全
・水で落とせる

です。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

西松屋に行くと色々ありました。
私はわんわんの水で落とせるのを買ってあげました。

• ナナミン

ナナミン

コメントありがとうございます!
    西松屋に行ってみたんですが、色々あって迷ってしまい こちらに相談させて頂きました。
    また西松屋に行って、わんわんのクレヨン 見てみます☆
    ありがとうございます!

• 9月9日
ぴぴ

1歳すぎからベビーコロール使ってますが全然普通にかけますよ😊
6本入りの勝ったんですが濃い色が入ったセットです😊
持ちやすそうですし、口に入れてしまうこともありますが大きいし穴も空いてるので安心です👏🏼
1度洗濯で落とせるクレヨンやマジック買ったんですが床とかにもかけちゃって手にも付いてそのあとの落としたり等が手間でした😭笑
なので最初のぐちゃぐちゃ書きにはベビーコロールがオススメです😊❤️

• ナナミン

ナナミン

ベビーコロール、普通に描けるんですね!それを聞いて安心しました^_^
    机や床に付くと、後始末が大変ですよね。参考にさせて頂きます☆

• 9月9日
まーーにゃん

クレヨンではないですが、、
三角クーピーおすすめです♡
我が家もお祝いで頂きましたが、握りやすいのかお絵描きに使っていて、手も汚れないし良いですよ!

• ナナミン

ナナミン

三角クーピー、初めて聞きました!握りやすいのは いいですね!!今度お店に行って探してみますね。
    参考にさせて頂きます☆

• 9月9日
くま

ベビーコロールを使ってます!
本人も持ちやすそうですし気に入って使ってますよ😌
積み木のように重ねて遊んだりもしてます!

• ナナミン

ナナミン

やはりベビーコロール、いい商品なんですね!重ねて遊べるのもいいですね^_^
    参考にさせて頂きます☆

• 9月9日
ゆき

ベビーコロール使ってます✩.*˚
確かに筆圧が弱い内はあまり色が出なかったですが一緒に手を持って練習する内に描けるようになりましたー😊
見た目の可愛さと握りやすさで決めましたが買って良かったです♪♪

• ナナミン

ナナミン

なるほど、一緒に手を持って練習させてあげるといいのでね!!子供が握りやすいのもいいですね。
    参考にさせて頂きます☆

• 9月9日
N

ベビーコロールおすすめです👍!
うちも最初は上手く描けませんでしたが、慣れてくると普通に描けるようになりました👏
クレヨン遊び以外にも積木みたいにして遊ぶこともできるし、口にいれても安全、投げても丈夫、服とかラグにも付きにくいのでいいですよ☺️

• ナナミン

ナナミン

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい スミマセン(>人<;)
    ベビーコロール、慣れてくれば普通に描けるようになるんですね!積み木みたいに遊べるのもいいですね。
    参考にさせて頂きます☆

• 9月10日