※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

出産祝いは会社の人たちで出し合い、タオルケットをもらいました。内祝いは郵送か、会社でお菓子を皆で食べるか。別の人からスタイをもらった場合の内祝いも教えてください。

会社の人が複数でお金を出しあい、
出産祝いをくれました。
この場合、内祝いは一人一人に
郵送するべきですか?
それとも会社にお菓子等を持っていって
皆さんで食べてください…という感じでいいですかね?
ちなみにタオルケットをもらいました。

また、別の人からは1000円くらいの
スタイをもらいましたが、
この場合の内祝いはどのようにしたらいいですか?

アドバイスお願いいたします。

コメント

あ~ちゃん

会社は人数多かったら会社情報でお菓子かな。1000円だったら、500円程度の者を渡します

会社内でお金を出し合い貰った場合は会社に対してお菓子をお返ししました!

個別に頂いた方には半額くらいのものを個人的に渡しましたよ🤗同じく妊婦さんだったので、ノンカフェのコーヒーを渡しました✨

ねずこ

皆さんで食べられるお菓子でいいと思います!

スタイのみだったら
そのまま返さないかもです。。💦

ぷーさん

会社の親睦会から出ている出産祝いに関しては、お菓子を持っていって、皆さんで…と渡しました😊
複数人で個人的にいただいたものは、1000円程度のお菓子を1人ずつに渡しましたよ💡

小さなものでも何もお返ししないのもあれなので、気持ち程度の品を渡しました✨

maru

一人当たりの金額が大きくなさそうであれば、まとめてお菓子を送るででいいのではないでしょうか?✨

私は主人の会社の方からまとめてお祝いをいただいた際、一人当たり400円程度の品物だったので、お返しいらないと言われたそうですが、里帰り先である地元の200円のお菓子を人数分買って主人に持たせました⭐️

1000円のお祝いのお返しも、ちょっとしたお菓子で十分だと思います😊