※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お金・保険

旦那が友人の結婚式の二次会で2万円のお祝いを求められています。皆さんはこの金額が妥当だと思いますか?

旦那が友人の結婚式の二次会にいくといってきました。結婚式は親族だけ、二次会は友人メインでやると。会費は5千円。
お祝いだすから、お金ちょうだいと言われました。
皆さんならいくらが妥当だと思いますか?
旦那は会費の他に二万っていってたんですが、よくよく考えると式にでてないのに、御祝儀、2万も?!って思っちゃったんですが……
皆さんどー思われますか??

コメント

ママ

1万円でしょうか?
2万円は割り切れるから良くないと思います💦

春が大好き♡

どの程度の付き合いかにもよりますが・・・
2万は割れる金額なので御祝儀には向かないと思います💦
二次会だし、私だったら1万かな🤔
とっても親しくて普段から付き合いのある友人だったら3万。
もしくは1万の他に何かプレゼントします😊

deleted user

会費制なら5千円以外に必要ないと思います。
お祝いを別であげるなら5千円くらいの品を送ります。

はじめてのママリ🔰

そのご友人はバルーン様の結婚式には参加されたのでしょうか?

参加されたのであれば、会費と合わせてご祝儀相当のお祝いを送ります!

参加されてないのでしたら、関係にもよりますが、参加費だけで良いかと!

まち

私も結婚式は親族だけ、二次会みたいなパーティーをしました。
ご祝儀というかお祝いをくれた子は何人かいましたが、
5000円〜1万くらいのプレゼントが多かったです。
2万はご祝儀として縁起悪いから嫌ですね💦
3万もらったら逆に恐縮しますし、お返しも高額になるので大変かなあと思います。