※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受けたけれど、指導を受けていない方いますか?甘いものを食べることに不安を感じています。

妊娠糖尿病の診断が出されても、経過観察で何も指導を受けてない方いますか?
私がそれなんですが、そんな甘くていいのかな...と不安で。
サラダは必ず食べてますがやっぱり甘いものは少し食べてます!

コメント

それは不安ですね😔診断が出た時点で管理入院になり食事指導がありました!食事でなんとかなりそうだったので入院中食後の血糖値と寝る前の血糖値の上がり具合をみていました!甘いものだけではなくご飯の量やおかずの量まで細かく言われました。血糖値がどの位か分かりませんが診断がついたのであれば一度先生に聞いた方がいいと思います!先生が放置は怖いと思います😔

• 花

先生は初期はホルモンバランスとか体調で血糖値が変わりやすいから、中期にもう一度検査しましょう。で終わりました...😭
    サイダー検査で二時間後が180で引っ掛かりました...
    通常の血液検査で108くらいだったからそこが正常だから大丈夫との事でした。
    どんな、食事だったか教えて頂けませんか?

• 9月9日

退会ユーザー

私は11週で管理入院でした!(たまたま今日掃除してたら紙が出て来ました)初期は変わりやすいといっても病名ついたら何かしら管理しないとそのままではまずいですよね😅食事の詳しい量とかは4年前位になるので忘れてしまったのですがごはん◯グラム。水溶性食物繊維の野菜、不溶性食物繊維で◯グラムとかだった気がします...。曖昧ですみません!これは病院で私の体重や身長等で計算して出したものだと思います。因みに当たり前ですけど入院中は普通の妊婦さんはゼリーとかプリンみたいのが出てましたが全然出してもらえませんでした😂最初はインスリンすすめられましたがどうしても嫌で食事でどうにかならないか先生に聞いて調べてもらいました。

• 9月9日
S.U

私もそんな感じでした。
尿検査だけ毎日して記録つけてますが、特に指導されてないから改善のしようがなく、何のために病院行ったのか??なぞです。

ネットで色々調べて、良さそうなもの食べるようにしてます。

次回血液検査らしく、結果によってはインスリンの可能性もあるとか…?

正直、私の行ったところの先生はいい加減だなと思ってしまいました。そのくせすぐにインスリンとか言われて、こっちは不安でいっぱいです。

• 花

中期の血液検査ですか?
    食事指導して改善がなけれはインスリンなら分かりますが...
    急にインスリンは嫌すぎますね!

• 9月9日
すー

私も緩めです!初期で妊娠糖尿病と診断されて、専門のところ?大きい病院の糖尿内科に行きました。
とりあえず、食事指導はありましたが血糖値測るとかは言われてないです!
1日にとっていい量の食事を教えて貰ってこれを5回か6回に分けて食べてくださいってことでした。
それを2週間続けて、2時間後の血糖値を病院でみてもらって血糖値が高ければインスリンになるそうです。