※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

おやつの必要性と牛乳の飲み方について相談です。家ではあまりおやつをあげていないが、やはり必要でしょうか?また、牛乳が好きでない娘に飲ませる方法を知りたいです。

おやつって必ずあげてますか?🤔
小さい頃はおやつも栄養補給っていうのはわかっているのですが、娘はおやつを食べるとご飯にめちゃくちゃ響きます😅
普段欲しがる様子もなく、出かけた時に月齢にあったお菓子をあげるくらいで、家ではほとんどあげてません💦
でもやっぱりあげた方がいいのでしょうか?

あと牛乳が好きではないみたいなのですが、こうしたら飲むようになったよ!などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💕(お料理に混ぜるのではなく、口から飲む方法です)

コメント

るん

あげて無いです😊
外出したりしてその時はあげますが
家にいる時は基本お菓子無しです😂💦

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました☺️✨
    本人がお腹空いてなさそうなら大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます💕

• 9月9日
こここ(^^)

小さいころのおやつは、補食なのでお菓子じゃない方がいいそうです。小さいおにぎりとかパンがいいとか...
十分食べれてれば無理にあげなくても大丈夫かなぁと思います☺️
牛乳...なかなか手強いですね💦

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます😊
    おにぎりやパン、バナナ等あげたこともあるのですが、その後の晩御飯が全然食べなくて😅もちろん時間もあけてるのですが、、💦
    なので比較的腹持ちがそんなによくなさそうなボーロとかをたまにあげるくらいなんです😂
    牛乳本当ほぼ口から出るので、買うのがもったいなく感じます笑

• 9月9日
🍀

外出の時はあげますが、家にいて欲しがらない時はあげないです🥰牛乳は嫌いな子は無理〜ってイメージなので😭解決策ではなくすみません🙇‍♀️

• ゆめ

ゆめ

同じ方がまたまたいらしてホッとしました❤️
    私も牛乳嫌いで笑、普段買わないので意識しないと忘れてしまいます💦
    やはりお料理に混ぜるしかないのですかねぇ😂

• 9月10日
イチカワ

1歳1ヶ月ですが、おやつあげてないです😂
うちも外出時はお菓子あげてます!

• ゆめ

ゆめ

同じですね❤️欲しがってればいいんですね!安心しました😊✨

• 9月10日
みき

うちもあげたりあげなかったりです。理由も同じです!食べたらご飯が食べれなくなります…長女も。
欲しがったらあげますが欲しがらなかったらなしです!

• ゆめ

ゆめ

ですよね!!おやつあげると、少量ですまないというかある程度満たされるまで泣くので、夜ごはんの時にははいらなくなりますよね😅😅
    皆さんきっちりあげてるのかなと思ってたので安心しました✨

• 9月10日