※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
家族・旦那

毎回毎回、誰よりも早く寝るダンナ。眠たくて眠たくて泣く子供を抱っこ…

毎回毎回、誰よりも早く寝るダンナ。

眠たくて眠たくて泣く子供を抱っこして、寝かしつけお願いしても「こーなったら、男にはムリ。俺は単身赴任だし、いつもしよる◯◯さん所とは違う」と逆ギレ気味にイビキかいて寝る。

たまにだから、協力していいやん!と、言うが聞く耳持たず…

皆さんの旦那さまは、どこまで協力的ですか?
もぅ、寝顔踏みつけてやりたい位。こんなにも愛情がなくなるとは…愚痴らせて頂きました!

コメント

おさつ

寝かしつけに時間かかる時は大体一緒に起きてくれてますが率先して代わってくれることはないです(´・∀・`)頼めば代わってくれますが成功するまでに心折れて結局私になります。そのあいだ休めるので助かってますが。

それ以外のオムツとかも頼めばやってくれて、すすんでやることってあまりないですね。

分かります(^_^;)男は寝かしつけできないと思います、よほど忍耐強い人じゃないかぎり…うちも寝グズりとかしてると、「こーなったら俺じゃ無理だから」と言って先に寝ます、イライラします(笑)
たまーに、変わってくれても、3分くらいで疲れるらしく、抱っこやめて遊ばせようとするので、「え、なんで?」と聞くと、「おまえみたいにずっと抱っこできない。疲れて泣くの待つ。泣き疲れたら寝るでしょ」とか言って自分は結局先に寝る。眠かった息子は結局眠気が飛び、夜中に遊びだす→相手は私→結局寝かしつけ私、しかもいつもより時間かかって余計に疲れる、みたいなことになるので、最初からやらせません(笑)

*rururu*

私も男の人は寝かしつけ無理だと思ってます(笑)周りのママ達も寝かしつけに関しては諦めてるママしかいません。むしろ寝かしつけしてるパパがいるなら会ってみたいくらいです!

うちは頼めば手伝ってくれますが、機嫌が良くて遊ぶとき以外は積極的ではないかもしれません。。いつも上手くおだてて、下手に出て、「今これして欲しいんだけど、時間あるかなー?」などで上手くして欲しいことだけをしてもらってます(^_^;)

うちは、週2回お風呂、たまにオムツ替え、少しあやしてくれる感じですかね…
産まれてすぐの時は夜起きてきて抱っこしてくれてる事もありましたが、今はしないです。別の部屋で寝てます。
逆に今は別の部屋が楽になりました!旦那に気使って子供を寝かしつけてたので…。
でも、最近老けたな。と言われて本当に腹立ちました。

ニコニコミカン

うちは、仕事終わってからの寝かしつけは旦那がやりますよ♪土日は昼寝も寝かしつけてくれます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
これは、産まれてから今までずっとやってくれてる事ですが、
仕事から帰ってきたらお風呂一緒に入って、遊んでぐずり始めたら寝かしつけてます。
私は、その間に片付けたりお風呂入ったり。

夜中は、なかなか起きられないみたいですけど、2回私が抱っこしたら、1回は自分ぐらいに思ってるみたいです…。だから、自分が起きてる時の寝かしつけは率先してくれるんでしょうね。
最近は、離乳食も頑張ってくれますし、外に2人で買い物や散歩に行ってくれる事も多くなってきたので、その間ゆっくり出来ます☆
だから、土日はラクですね。

♡ぺぺ♡

うちも寝かしつけは全くさせた事ないです!
オムツもほんとたまーにおしっこの時だけ替えてくれますが,ほとんどしません。
夜泣きの時も起きようともしないです!
最初のうちは協力的な旦那さん羨ましいなぁとか思ってたけど,今は余計な事しないでいてくれて逆に都合いいです( ˙³˙)
子どもの事はめちゃめちゃ可愛がってるし,旦那さんは娘と遊ぶ役割なってもらってます(●´∀`;)

みーこ◡̈♥︎

寝かしつけてくようとしますが、寝かしつけてもその後起きちゃって息子がギャン泣きするか…寝ぐずりが酷くてママ〜助けて〜ってなるか…疲れてても頑張ろうとして添い寝のまま自分が先に寝ちゃってるかです(笑)
たまに成功してるときもあります♪

大抵失敗してますが頑張る気はあるみたいなので、褒め倒しておきます(๑¯ ³¯๑)
その間、洗濯の準備や畳んだりが出来るので…

最初からやる気ゼロなのも嫌ですが、子供もなんだかんだママのが安心するもんですよ✧︎*。
あとそんな対応してたら人見知りが始まったらパパが真っ先に対象になりそうですよね(笑)

友達の女の子がパパ見知りになってました(>_<)

ruuuuuui

ウチの旦那は出張が多く、普段あまり子育てしません。
たまに帰ってきた時は
お風呂入れてー!
って言いますが、しんどいから今日はムリ。と言われます。

もう頼みもしないし
期待もしてません。

アップル026

みなさんコメントありがとうございます!
ダンナにレベル高いこと求めた事が、間違っていました〜笑
うちは、オムツも言わなきゃ替えないし…替えたかと思えば後前逆に履かせるし(^^;;
ニコニコミカンさんやみーこ◡̈♥︎さんの旦那様を見習ってほしいです☆
期待は出来ないけど協力的になってもらいたいです!