※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が左胸にしこりができ、乳腺炎かもしれない。対処法を知りたい。発熱はない。

生後3ヶ月の息子がいます⋆
昨日の夜から、左胸に大きなしこりができて、母乳もつまっているので、乳腺炎かなと思います💦
1ヶ月前同じ症状になった時は、なんとか入浴したり、色んな角度で飲んでもらったりしていたら一晩で治ったのですが、今回はビクともしません😰

発熱もないのでそんなに重症ではないと思うのですが、他に自分でできる対処法はないでしょうか😣?

コメント

保冷剤で冷やして授乳で飲んでもらうのが1番かと💦

良くならずに放っておくと白斑ができたり乳腺炎に繋がるので、早めに助産師さんにマッサージしてもらうのが良いと思います😣

• nrm

nrm

アドバイスいただいた通り、産科に行って助産師さんに見てもらうことにしました😣✨ありがとうございます🥺

• 9月9日
なはなやん

牛蒡子という漢方がおすすめです。私もしこりがなかなかとれなくなったんですが、この漢方をぜんじて飲み始めてからしこりもとれてしこりもできなくなりました😄ただ味はまずいです😰

• nrm

nrm

牛蒡子ですね😳頑張って飲もうと思います🥺ありがとうございます😢✨

• 9月9日