※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
お仕事

上の子は保育園に通っており、下の子も来年4月に入園させたい。介護の仕事で産休中で、保育園が決まったら別の仕事を探す予定。子供優先の職場を希望し、工場で働く人の融通の利き具合について知りたい。

上の子が2歳と下の子がまだ生後0か月です。

上の子は今保育園に通ってあり
下の子も来年の4月入園で入れればいいなと
思ってます

それで今は介護のお仕事で産休中ですが
保育園が決まり次第介護のお仕事を
辞めて違う所に勤めようかな?と思ってます
辞める理由は上の子が風邪や熱などで
急なおやすみをとろうとすると会社側が
あまり良い返事を頂けないのと
保育園が土日休みなのにあまり土日お休みがとれないためです
人員不足で希望休もとれないためです

今まで介護以外のお仕事しかしてなくて
これからは子供優先出来る職場にいけたらいいなと思ってますが
まだまだ先のお話ですが
こうゆう職種はおすすめや子育てしやすい
職場などあればお聞きしたいです

お友達は工場でのお仕事は融通がきいたと
聞きましたが工場で働いてる方はいますか??

コメント

♡YU-KI♡

私も介護職ですが
施設や職種(訪問介護やデイサービス)によっては
カレンダー通りだったり
融通効いたりするので
調べて見てもいいと思います😊

私も末っ子が産休育休中に施設を退職して
訪問介護に転職しました😜

  • そう

    そう

    介護職は常に人員不足のイメージがあるので
    少し調べてみたいと思います!!

    • 9月9日