※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

子供がハイハイしていて 滑ったのか顔から転んでしまい上の前歯あたりか…

子供がハイハイしていて 滑ったのか顔から転んでしまい
上の前歯あたりから血がでてきてしまって、
いまもう泣き止んでいるのですが、病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

mama*

見てもらった方が安心ではないですか?
行くなら歯医者さんでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してます!
    念のため歯医者に行った方がいいですよ!
    目で見て問題がなさそうに見えても、レントゲン写真をとることで、歯の根が破折していたりそれによって神経が死ぬ場合もあります!
    神経が死んでしまえば次第に歯が黒くなってくることもありますし、膿がたまることもあり治療が必要になります!
    歯がグラグラしてる場合は隣の歯と固定する必要もありますので歯医者に行くことをおすすめします!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんここにコメント書いてしまいました💦
    すみません😭

• 9月9日
ちかげ

うちも昨日同じことがありましたが、病院には連れていきませんでした。
出血あると焦るし余計心配になりますよね。
もし歯がグラグラだったり、ぐったりしている等いつもと様子が違うかったら病院に連れて行ったと思います。

ひまわり🌻

行かないでずっと不安でいるより念のため行った方がよいと思いますよ!
昔歯医者で働いてましたが歯をぶつけたとゆうお子さんよくきてましたよ^_^( .. )
お子さんに歯が生えているのであれば、まれにぶつけた拍子で歯の神経が死んでしまっている…ということも。
そんな場合、歯医者さんであれば分かるはずですから♡
でも大体のお子さんはそんな強くぶつけたりはしてないので消毒くらいで、様子見てねーってくらいですかね(^^)
お大事になさって下さいね!!