※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
家族・旦那

皆さんの旦那さんの遊びに出かける頻度はどのくらいですか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんの遊びに出かける頻度はどのくらいですか?
うちの旦那は土日どちらかは必ず遊びに出かけます...
あと、仕事の後は毎日仕事仲間達とコンビニに集まってゲームしてるみたいです。

今日はお米が切れそうだったので買い物に行きたいと昨日旦那に伝えていました。
重いし一緒に着いて行くよと言ってくれていたのですが、お昼になっても旦那は起きる気配がなく、仕方なく娘を連れて1人で行きました。
買い物が終わり帰ろうとした時に「前の家の片付け(先月引っ越しをしました)しに仕事仲間と行ってくる」と旦那からLINEが入ってました。
私は「よろしくお願いします」と返したのですが、その後「そのまま晩御飯を食べて帰ってくる」ときました。
今日は家で食べるもんだと思い、焼肉の食材を買ったばっかりでした...

いつもこんな感じです。
晩御飯用意してるのにいらないと言われた事が何度あったか!
先週は、私が娘に離乳食食べさせるのを苦戦してる所を見ながら笑って出かけて行きました。
毎日毎日晩御飯の後はゲーム。
娘が泣いててもあやしながらゲーム。
私が娘の寝かしつけをしてる時もゲーム。
私が忙しく家事をしてる時もゲーム。

旦那は毎週友達と遊びに出かけてるくせに、私が友達に会いに車で1時間ほどの実家に帰ると文句ばっかり。
言っても大型連休の時ぐらいしか帰ってません。

自宅近くにはママ友は1人しかいないし、まだ知り合って日が浅いので深い所まではまだ話ができず...
夏には私が職場復帰するので、それまでは家族3人の時間を大切にしたいのに。
毎日毎日娘と2人。
娘を連れて土日にどこかへ行っても、家族連れが多く悲しくなります。
旦那は三交代制の仕事なので、晩御飯も一緒に食べれるのは月の半分もありません。

なんか未だに独身気分が抜けてないな〜と思います。
男の人ってそんなもんなんですかね?

コメント

まみママ

私の旦那も仕事終わりや休みは自分の趣味に出かけてました(>_<)
もう腹が立って腹が立ってイライラを伝えても息抜きもダメなの?と。。。
お前はどんだけ息抜きするんだと思い、子ども写真に「早く独身からパパになってね」と文字を加工し送ったら、なかなか効いたそうです(^o^)

fhhga

うちの主人は一人で出かけるのは、会社の飲み会で半年に一度位です。

休みの日は家族で一緒に過ごしてます☺︎
しかし…大半はテレビゲームしてます笑

午前中は家の掃除をして買い物や子供の公園などに付き合ってくれて午後からのゲームなのでまぁいーかと思ってます(*´꒳`*)

わかりますよー
男の人ってなんであんなにずっとゲームできるんですかね笑
うちは子どもがちっちゃい頃は、携帯ばっかり子どもの前でやってると、パパは私より携帯が1番なんだ…って思っちゃうらしい!っていうのを聞いて、それを旦那に言ったら意識して子どもの前では極力やらなくなりました!
あと、お米はネットスーパーがオススメですよ♡

サッチーですが

気持ち分かります。
旦那もゲーム、パソコン動画ばっかり。
休日が2人であった時も実家に帰ると言って私を放置して5キロ離れた実家に帰ってしまいます。
今妊娠中なのですが、産まれてからもこんな事されたらたまったもんじゃないなと思いました。
とても優しい人だけど、気分は高校生のお母さんです。
しっかりしたパパになってくれると良いのですが。

taaaaa0426

うちも娘をあやしながらテレビ見たりゲームしたりだったので、娘が起きてる間はテレビつけることを禁止にしました!ちゃんと説明したらわかってくれて、今では娘が寝てからテレビを見るのが当たり前になり、ストレスがかなり減りました(^-^)/

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
遅くなってしまってすみません!
ゲームの件、旦那に泣いて訴えました。
娘と一緒にいる時はスマホ触るのはやめて欲しいと伝えましたが、無理だそうです。
娘よりゲームが大事みたいです。
呆れて何も言えませんでした...