※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝返りはできるがお座りやずり這いができない。皆さんはどうでしたか?

生後6ヶ月になって5日経過した男の子ベビーがいます。
寝返りと寝返り返りはもうコロコロして出来るのですが、それ以外お座り、ずり這いなどはまだ出来ません。ずり這いに関しては足は蹴ってもそれだけで前に進もうとはしません。これからだと思うんですけど皆さんどうでしたか?

コメント

息子は比較的早く、6ヶ月になった時には1人座り、ハイハイ、伝い歩きができるようになりました🙆‍♀️

べき

息子もその頃は全然でしたよ!
寝返りと、寝返り返りはなんとかできるようになったくらいで、おすわりは7ヶ月入る前くらいに安定しだして、ズリバイなんか8ヶ月入る直前でした😅

同じく6ヶ月になって13日の娘の育児を
してます❗
ずり這いは4ヶ月、お座りは5ヶ月のとき
やってました☺️
今では、ハイハイ、つかまり立ち
つたい歩きをしてます😂

ちゃま︎︎︎︎☺︎

あゆさんのお子さん凄いですね!❤️娘はもうすぐ7ヶ月ですが、寝返りは先日1回奇跡的に寝返っただけでそれ以降まったくですし、寝返りがえりなんてもってのほかです😂(笑)ずり這いも全然です😂唯一お座りだけかなりしっかりして来ました🙌

あと数日で8ヶ月になりますが、寝返りも片手で数える程しかしたことありませんし(笑)ずり這いなんてまだしたことありません😂

あと数日で8ヶ月になりますが、寝返りも片手で数える程しかしたことありませんし(笑)ずり這いなんてまだしたことありません😂

koumama

5ヶ月でずりばい、6ヶ月なってからハイハイつかまり立ちお座りするようになりました😁
ハイハイしだしてから後追いが激しいです🥺

ぺこ

標準的な発育だと思いますよ!
お座りは7ヶ月くらいが目処です💡
あまりに発育が早くても筋肉を鍛える時間が短くなるので、歩き始めて転んだ時など受け身を取れなくなりますよ😵
上の子はまさに育児書通りの発育でしたが、今まで一度もケガしたことないです。

あゆか

4日で6か月になりました!
お座りは試しにさせてみたら、少し前のめりですができました。
ズリバイは、前に進むことは出来ませんが、360度回転するようになりました。

友人で同じ月齢の子どもは、
つかまり立ちができるとか
児童館の7か月の子は、まだ寝返り返りが出来ませんでした。

その子によって成長具合様々なのでそんなに気にしないほうが良いと思いました。

いずれは皆歩けるようになるのだと、思いゆっくり見守ることにしています。